※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マイホームにシューズクロークを後悔していますか?建築後に狭さに悩み、他の場所が犠牲に。皆さんも同じ経験はありますか?

マイホームについて後悔してるのってありますか??
私はシューズクロークです😢マイホームにシューズクロークをつけるっていう憧れがあり付けたのですが図面じゃ狭いとか広いとかイマイチ分からずいざ、建築してみるとその分玄関や他の場所が狭くなってしまいました…シューズクローク今思うともっと狭くても、無くても良かったと後悔…😢
皆さんはありますか??

コメント

ゆき

住んで半年ですが、
とりあえず今思ってるのが
パントリーつければよかった
ってことです(´;Д;`)
建築上、勝手口かパントリーの
どちらかしかつけれなくて
ギリギリまで悩みました!
でも勝手口必要だと思い、
パントリー諦めましたが
今のところ勝手口全く使って
ないんです😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️住んでみて分かる事ありますよね‪‪!私もマイホームといえば勝手口だったのでつけたけどゴミ出し以外出てないです😢

• 11月4日
奈麻

ウォークインクローゼットを普通に寝室に作ったのですが、1階に作れば良かったと後悔しています😅💦
洗濯→干す→片付けるを最短距離でできるとすごく楽なんですよね( ;∀;)
いちいち洗濯物を2階に持ってあがったり、着る服を持っておりたりするのが面倒です💦(皆1階で着替えるので)

あとはリビング続きでもう一部屋あったら子どもの遊び部屋にできたなとか(私の趣味部屋を作ってしまったので😅)住んでから、子どもが生まれてからどんどん後悔が増えています💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️使い勝手の良いとか住んでみて分かる事ありますよね‪‪💦‬後悔してもしきれないです‪‪💦‬😢

• 11月4日
かなん

布団をしまえる押入れをもう少し広くしたかったです。
収納の大きさをもっと考えて作りたかった!
リビングの収納は奥行きがありすぎて、収納力はあるけど使いにくいです。