※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

奥歯が割れて神経がしみて痛い。被せ物をしても痛みが続く。神経を抜くべきか悩んでいる。神経を抜くとどうなるか不安。

歯が割れたことある方いますか?神経を抜いた方いますか?奥歯が割れてしまい、神経がしみたりしていて歯医者で被せ物をしてもらったのですが、固いものを噛んだり歯みがきでゴシゴシすると痛んだりします。
被せ物をする前に、しても痛い場合は神経を抜かないといけないと言われました。
なるべく神経は抜かない方がいいので、まずは被せ物で試しましょうとゆう事だったんですが。。
やはり神経抜かないとダメですかね。。神経を抜いたらどうなるんでしょうか?抜かない方がと言われたので不安です。

コメント

神経抜いてもなんもかわりありませんよ(●︎´▽︎`●︎)

• ゆき

ゆき

ホントですか♡少しホッとしました♡虫歯になりやすいとかあるんですかねー( ; ; )神経抜いたら今の痛みとかなくなりますよね?なら抜いた方がいいですかねー(>人<;)

• 11月3日

退会ユーザー

やはりむしばになりやすい体質とかはあるみたいです(TT)
    神経抜いちゃえば痛みもなくなりますよ🎶
    抜く時も全然痛くなかったですし
    なんなら抜いてスッキリしたぁ!!!!!
    って感じですかね(´∀`)w

痛みが取れなかったり
    抜いた方がいいなら
    抜いちゃった方がいいと思いますよ(´∀`)

なんも不安になることないですよ🎶
    私なんてなーんも不安になることなく全てを
    先生に託しましたw

• 11月3日
  • ゆき

ゆき

そうですかね♡私心配性なので色々深く考えちゃって笑
    でも痛み無くなるなら抜いた方が良さそうですね!気持ちが軽くなりました!笑
    歯医者さん行って先生に託します♡笑笑ありがとうございました♡

• 11月3日

退会ユーザー

治療もパパっと割と早く終わったような気がします(●︎´▽︎`●︎)
    私は神経抜いて差し歯して
    テヤンデイバーローチクショー!!ってかんじですw
    痛みから解放されるって幸せですよね❤

お役に立てたようでよかったです🎶

• 11月3日
  • ゆき

ゆき

神経抜いたらその後差し歯になるんですね!そこ忘れてました笑
    仕方ないですね!ホントありがとうございました♡

• 11月3日
わらび餅

凍らしたぶどうを上の奥歯で噛んで真っ二つに割れたことあります😥
奥歯っていうのもあったので歯医者では抜く選択はなかったです。
大事な奥歯を1つでも抜いてしまうと
顔が歪む可能性もあるみたいです。
なので私の場合奥歯を完全に被せ物(銀歯)にしてその箇所だけだと不安定だったので2つ前の歯で銀歯を固定する感じで処置をしてもらいました。

• ゆき

ゆき

抜くとゆうのは歯を抜くとゆうことですか?私は歯ではなく神経を抜いた方がと言われました( ; ; )神経だと歪みとかはなさそうですよね!

• 11月3日
  • ゆき

ゆき

神経抜いたら歯を抜く事になるんですね!それで歪んじゃうんですね( ; ; )

• 11月3日
ぽよ

私2本くらい神経ないです。笑
神経抜かないことに越したことはないですが☹️
ただ治療が終わるまですごく時間掛かりました🙌

• ゆき

ゆき

神経なくても特に変わりありませんか?
    治療時間かかるんですね(>人<;)神経ぬくなんてとても怖いです!抜くときは痛くないですか?

• 11月3日
パッチール

歯の神経は何本か抜いてます。
麻酔をするので治療中は痛みはない(痛んでも麻酔を追加してもらえる)ですが、長時間口を開けとかないといけないのでしんどいです。
あと治療も長くかかる場合があります。
神経を抜くと歯が弱くなるので、歯が割れやすくなったり、体調が悪くなるとそこが痛んだり(絶対ではないですが)する事があります。
でも今の痛みはなくなるので、どうしても治らない場合はやって良いと思いますよ。

• ゆき

ゆき

治療長くなってしまうこともあるんですね( ; ; )
    先生に任してみます!ありがとうございます!

• 11月3日
ゆき

神経ぬくとゆうことは歯を抜くとゆうことになるんですね(>人<;)それで歪んじゃうんですね( ; ; )

まるちゃん

神経を抜かないに越したことはないです。神経を抜いてしまうと、それだけ将来その歯を失うリスクが高まります。

抜くときは麻酔するので痛みはないですが、麻酔切れたあと2、3日わたしは痛みが続いて痛み止めを飲んだりしましたよ。

• ゆき

ゆき

そうですよね( ; ; )でも痛いと抜くしかないですよね( ; ; )頑張ります。ありがとうございました😊

• 11月6日