※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近便秘がひどくて、根菜類やヨーグルト、発酵食品などを食べたり 、よ…

最近便秘がひどくて、根菜類やヨーグルト、発酵食品などを食べたり 、よく水を飲んだり白湯を飲むようにしても中々改善されず、調べたら青汁が良いと出てきたので薬局でおいしいフルーツ青汁というものを買いました!購入後に裏を見たら妊娠中と授乳中の方は医師に相談してくださいと書いてありました💦1ヶ月検診はもう終わってしまっていて中々病院に行く機会もないので飲むのをやめたほうがいいのか悩んでいます😭😭
飲むとなにか悪影響があるから書いてあるのでしょうか?それとも一応的な意味合いですかね?飲んでらっしゃる方いらっしゃいますか??

コメント

めめ

産後便秘が酷くなりますよね(>_<)
近くの病院で便秘薬(マグミット)を処方してもらう方が安心かもしれません。産院じゃなくても内科でもらえました。
但し書きは、授乳中だと何がどう影響するかわかりませんから、そこまで実証がないんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭🙏
    産後の便秘ひどいですよね…😢産院じゃなくても便秘薬を処方してもらえるんですね!実証がないということでの但し書きなんですね💦万が一のことを考えて、便秘薬を処方してもらうようにしようと思います!!

• 11月3日