※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごmama
ココロ・悩み

出産後の体調不良について相談です。2人目出産後、風邪や胃腸炎で熱が出て寝込んでいます。体調を崩した経験のある方、気をつけていることを教えてください。

出産後体調崩しやすくなった方いますか?

2人目出産してからここ2ヶ月で風邪と胃腸炎で3回も38℃以上の熱が出て寝込んでいます。
普段は子どもと寝てしまうので21時には寝てしまいます。夜間何度か授乳で起きますが…
皆さんは体調崩したりしていませんか??
気をつけていることあったら教えてください。

コメント

こころ

私も一人目産んでから風邪引きやすくなりました💦産後の疲れと年齢かな?笑
寒くならないようにきちんと着る、マスクくらいかな?💦

まるちゃん

体調崩しやすいです。😢
疲れると熱が出るようになりましたし、めまいまでいかない些細なふらつきもしょっちゅうです。

身体冷やさないように、足首にレッグウォーマー、腹巻してます。たまに足湯したり、とにかく夫に頼んでお風呂はゆっくり入るようにしてます。…なかなか難しいですが…

あとなんか風邪っぽいかも🤧って思った瞬間に塩水でたくさんうがいして、葛根湯飲んで寝る!って感じです。10月は何回かそんな日がありましたが、寝込むには至りませんでした!

いちごmama

こころさん、ちゃんみなさんありがとうございます!!
夏の異常な暑さも影響してるんですかね…💦
身体を冷やさないようにしてしっかり食べて睡眠を取れるように心がけたいと思います(*˙ᵕ˙ *)