※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
ココロ・悩み

友達が子供の将来の進学について留学を提案し、自分が寂しくなると言ってしまい、後悔している悩みです。子育てとは関係ない私的な悩みです。相談したいです。

小さな悩みです。(ToT)
10歳下の友達が今日遊びに来て、子供にあってくれたのですが、いろんな楽しい会話の中、私が余計なことを言ってしまいました(T_T)
子供の将来の進学の話になったのですが、留学をさせよう!という旦那の話に対して、私が、「遠くに行ってしまったら寂しい気がするー!」と言ってしまいました(T_T)もうその頃は20歳くらいになってるだろうし、行ってこい!!(自立も必要だからな感じ風に)と言えたらかっこいい(勝手なイメージかもですが💦)母っぽいのに、湿っぽい感じの事を言ってしまいました、、(T_T)かっこ悪い、、

子育てとは関係ない、私的な悩みですが、なんか言わなきゃよかった!と落ち込んでます、、(T_T)(ToT)
子育てとは関係ない悩みですが、なにかありましたらお願いします。(ToT)

コメント

ポニョ

全然大丈夫ですよ!
私達なんて「嫁に行くなら、相手に履歴書書かす❗」って言ってます(笑)
現状の自分の感情的に留学なんてされたら寂しすぎて死にます、くらい言って良いと思います🙋

• MEME

MEME

そうですかね😂なんだかホッとしました。
    履歴書!その気持ち、うちは男の子ですが、似た気持ちがあり、わかります!!
    やっぱり我が子は大事ですよね!

ありがとうございました!!

• 11月3日
はる

可愛い子には旅をさせよと言いますが、私もきっと寂しいってその場で言ってしまうと思います😂

大丈夫ですよ!同じように思う方がたくさんいると思います😌✨

• MEME

MEME

そうですかね!😂なんだかホッとしました!。
    ぜんぜんまだ先の話ですが、なんだか寂しくて!

同じように思う方たくさんいますかね。
    なんだか安心しました。

ありがとうございます!!

• 11月3日
yuki

お子さんの将来を想像し理想論でも話すの良いじゃないですか~💕
寂しいから嫌!もあれば
私も海外行ってみたいから有り!でもなんでも自由ですよ(笑)

わが家なんて小さいからこそ、今のうちに親だけで好き勝手言ってますよ😁

• MEME

MEME

そうですかね!なんだかホッとしました!
    まだ先の先、の話ですが、なんだか寂しくなってしまいました!
    そうですね!自由ですよね!

小さくてまだぜんぜん現実っぽくないから好きなこと言っちゃいますね!
    今は親だけでいろいろ言うのが楽しいかもですね!!笑

• 11月3日

子供の巣立ちが、嬉しくもあり寂しくもあるのはあるあるだと思います!!
だから結婚式で大泣きする親御さんが多いんですよね😭
愛情たっぷり育ててるからこそ子供の巣立ちが寂しいのであって、おかしいことじゃないと思います!
離れるのは寂しいけど、いつでも味方だよ!っていうスタンスでいるなら、十分かっこいいお母さんですよー

• MEME

MEME

そうですね、子供の巣立ちが、嬉しくもあり寂しくもありですね。
    だから結婚式で大泣きする親御さんが多いのですね!うちは男の子ですが!💦
    そうですか、愛情たっぷり育ててるから子供の巣立ちが寂しいと思うのはおかしくはないですか!!
    そのスタンス、素敵ですね!!そんな風になれたらなぁと思います!!
    かっこいいお母さん目指してがんばってみます!!

• 11月3日