※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

トイトレで困っています。長女のトイレ間隔が長く、漏らすことも。小児科で検査すべきでしょうか?おしっこの色や臭いは普通です。

トイトレの事で困っており、相談を兼ねてアドバイス頂きたいです。
長女ちゃんが今、日中家にいる間は6相談をトレパンにパッド、寝る時と外出時のみ普通の紙おむつにしています。
ただ長女ちゃん、トイレの間隔が5〜7時間くらい平気で空いてしまって💦
間、飲み物も普通の量摂取はしているのに、一向に出る気配なし。
前日のお風呂あがりに替えてから、朝起きてもしてない事はザラで、一番すごかったのは前日のお風呂あがりに替えてから、日付変わって夜の8時までしなかった事。
その間分を一気に出すので、6層のトレパンでも受け止めきれずに漏らすなんて事も😞
なのでお出掛けの時に黙り始めるとヒヤヒヤ、最近ようやく(多分トレパンにしてから)ウンチとおしっこの区別がつくようになり、すると『おしっこ』『うんちした。』の後に『漏らした。気持ち悪い💦』とも言うように。
最近は『気持ち悪い』恐怖症で、外でそれを言われると大抵漏らしているので言われる事にソワソワ😫
掛かりつけの小児科に、腎臓や肝臓に問題がないか、検査してもらった方が良いのでしょうか?
ちなみにおしっこの色や臭いは普通です。

コメント

はるか

トイトレおつかれさまです^_^
うちは今日中は普通の綿パンツ、
寝るときは紙おむつなのですが、

その5時間空く間にトイレに連れて行ったりはしているけど、出ないということでしょうか^_^??

• リトルミィママ

リトルミィママ

トイレでオムツやトレパンの中のパッドは替えさせてはくれるのですが、まだ補助便座にはほぼ座りたがらず💦
    そして5時間の間にトイレに連れて行っても全くしません😩

• 11月3日
りんご

ちょっと開きすぎでいる気がするので病院に行っても良いと思います。水分日摂取した時間と量、食事量、排泄排便の時間を一週間ぐらい記録して持っていくと伝わりやすいと思います。

• リトルミィママ

リトルミィママ

記録するの必要ですね‼️
    それはいいかもしれないです。
    記録して病院に行ってみますね。
    ありがとうございます😊

• 11月3日