※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

友人に毎年誕生日プレゼントを渡しているが、自分の誕生日には何ももらえない。結婚祝いもあげたが、友人の反応が不快。友人は豊かそうだが、今後の付き合い方について相談したい。

誕生日プレゼントについて。
私を含め3人で仲良くさせてもらってる友人がいて
そのうち一人は毎年誕生日プレゼントくれるので私もあげたいので渡しています。
そのうちの一人だけにあげるのもなぁ、と思いもう一人の子にも毎年渡していますが毎回私の誕生日に何も無しです。
一昨年、私が結婚しました。結婚式の近くの日に突然プレゼントしたいとの事でかなり過ぎたわたしの誕生日と結婚祝いだそうです。何が欲しい?コスメとか?
と聞かれたので3000くらいかな。と思いそのくらいの相場の欲しいものを伝えましたが、また今度遊んだ時に買おうと言われ一緒に見に行き、その友人の前で選んで目の前で会計されました。
わたしはこれが欲しいと言ったにも関わらずなんでこんな選びずらい…、、しかもなんか全然乗り気じゃなくて、え、どれ?て感じでかなり不快でした。。
ちなみに私は彼女に、結婚祝いも別でプレゼント送りました。

その彼女は旦那に高価なプレゼント毎年もらったり
家族旅行も頻繁に行ったり、自分の子供と良く出かけたり買い物も行ってるのでお金がない。時間がない。等ではないんだろうなぁと思います。
見返りを求めるのは良くないですが皆様なら今後付き合いどうされますか?

コメント

あい

私ならもう今後しないですね😓
失礼な方ですよね💧