※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
子育て・グッズ

1歳半の子供がよだれが多いのは普通ですか?同じ月齢の子供と比べて気になっています。歯も生え揃っているのによだれが減らないです。

もうすぐ1歳半でいまだによだれの量が多いんですが、普通ですかね?
同じ月齢の子は、あんまりよだれかけしてる子がいなかったのでどうなんだろうと思って💦
新しいよだれかけに替える間にもうよだれでびっしょりです💦
歯もほぼ生えそろっているので、少なくなると思ったら全然でした。

コメント

ママリ

うちはまだまだスタイ使ってますよ~!

ヨダレでなくなると一気に虫歯に気をつけないと行けなくなるので
ヨダレ出るのはいい事と小児科の先生に言われました!

  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    そうなんですね💦
    こまめに変えているんですけど、洋服までびっしょりなんです。笑

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    洋服びちょ濡れになりますよね💦
    私もしょっちゅうスタイ交換してます😢

    • 11月3日
  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    ですよね!
    洋服だけじゃなくて、家中よだれでびっしょり濡れてます。笑
    けっこうスタイあるんですけど、よだれが止まらなくて買い足そうか悩んでます。笑

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ


    私もよく歩いてて、冷た?!ってなります(笑)😂

    私はスタイだけで30枚近くあります😂
    可愛いのあるとすぐ買っちゃって(笑)(笑)

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    私は情けなく洗濯苦手なので溜まるときあるので余分に買っちゃってます😂

    ベビザらスでほとんど買ってますが、
    ディズニーで買ったりジェラピケで買ってます😊

    • 11月3日
  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    ジェラピケもあるんですね!
    さっそく見てみます!
    ありがとうございます☆

    • 11月3日
あーちゃん

口の筋肉?が付いてくるとよだれ減ってくるそうですよ^_^
あとは口呼吸の子は出やすいって聞いたことがあります。

  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    そうなんですね💦
    たしかにうちの子は口呼吸な感じがします😭

    • 11月3日
deleted user

うちの子も全然よだれが少なくなる気配がないです😭
でもよだれが多いと虫歯になりにくいって聞いたのであまり気にしてません😊

  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    うちだけじゃなかったんですね💦
    頻繁に変えてるんですけど、洋服までびっしょりなんです💦

    • 11月3日
ママリ⭐︎

それわかります。笑

20枚でも多い方かと思ったら
ちーさんに比べたら少ないですね。笑

スタイってどこで買ってますか?
うちの息子は、よだれが顎から首に流れてるので、首回りがつまってるスタイを探してるんですけどなかなかなくて💦
分かりづらくてすみません💦

みー

私の息子もヨダレ凄いです笑
ヨダレかけは一瞬でびしょ濡れになるし、洋服も襟周りはびしょ濡れです😅
ヨダレかけいくつあっても足りないぐらいです😅

ママリ⭐︎

30分しないうちにびしょ濡れになりますよね💦
替えるの大変で、いつまでよだれ出るのかなって思ってきちゃって💦

なーふ

一人一人ほんと差がありますよね!
虫歯にはなりにくいとは言いますよね✨でもよだれが多い子は口呼吸が多いのか、ちょっとした風邪や軽い発熱をよくしてる印象はあるかも。
あとは大柄な子よりスリムな子に多いような🤔
うちはよだれ知らずで一度も体調不良を起こしたことはありせんが歯が心配です💦