※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

入院バックに入れる産前産後パジャマについて質問です。現在進行形で使っているけど、産後も使えるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

入院バックの中身についてです!
マタニティ産前産後パジャマを買ったんですが…お腹が大きくなって現在進行形で使ってしまってます🤣普通のズボンだと苦しくて😱バックに入れておく用に別に購入するべきなんですかね??🤔購入するならうちの産院は前開きボタンならOKとの事で産後着るなら普通のタイプでもいいのかなぁ…とも思ってて…皆さんならどうしますか??🤣

コメント

ゆきち

何が起きるかわからないので別でいれておいた方がいいと思いますよ✨
私は前開きで家に帰っても使えそうなものにしました✨
産後はマタニティ用じゃなくてもいけますしね‼

• ここ

ここ

やっぱり買うべきですよね😅普段スエット使ってたので前開き改めて購入するのやだぁぁと渋ってたので←
    UNIQLOguしまむらあたりで探してみます٩(🔥⌑ 🔥)ง

• 11月3日
ちーこ

私は上の子の時夏だった事もあり、産後入院中から普通のTシャツに短パンでした。
授乳室で授乳する時は下からめくりあげるのでお腹から見えて恥ずかしかったですが、冬ならカシュクールタイプの肌着でも着ていたら丸見えにもならないし普通のパジャマでも大丈夫だと思います。
ただ出産してもお腹が急に凹む訳ではないのでズボンは苦しいかもです。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    うちの産院は前開きボタンのものという指定があるので妊娠前普段使ってたスエットは使えないんですよね😱なので改めて購入か今使っているものを…って感じになるのですが🤔
    お腹そんなに凹まないんですか!?🤭だとしたらマタニティ用のがいいんですかね💦💦💦

• 11月3日
  • ちーこ

ちーこ

うちの病院も前開き指定でしたが、出産時だけで大丈夫でした。
    出産時は出血で汚れると思ったのでその時だけ病院でレンタルしました。
    病院にレンタルパジャマはないですか?
    うちの病院は1日70円とかでレンタル出来たので…

改めて買うのは悩みますね。
    下の子の時は前開きになってる普段はワンピとして着られそうな物を購入しました。
    それにマタニティ用のレギンスで入院中過ごしましたよ。
    退院後はパジャマとして使用せず、コンビニや上の子の保育園行く時とかに着てました😃

お腹は想像以上に凹みませんでしたよ😅

• 11月3日
nez

入院バッグは入れておいた方が安心かと思います。
うちも産院は前開きとしか記載されてなかったのですが、マタニティ兼授乳口付きをワザワザ買ってしまいました💦でも普通の前開きで良かったなと後悔してます。 産後だし普通の前開きなら長く着れますもんね。、

• ここ

ここ

私もマタニティ兼授乳口付きを買いました🙆‍♀️一応前開きもできるタイプで!!
    やっぱり別で用意すべきですよね…また見に行きます!

• 11月3日

私は、前開きのマタニティパジャマ計4着買いました!産院が前開きの指定だったので。バックに2着入れておいて、2着は産前に着て寝てましたよ😃
出産後もすぐにはお腹へこまないので、マタニティ用のがいいと思います🎵授乳も前開きのが楽です✨
産後入院中も、洗い替えが必要ですしね💡

• ここ

ここ

やはり別で準備した方が良さそうですね!今2枚買っているのであと2枚あれば余裕ですかね!節約のために今着るのをマタニティ用のレギンス(購入)と長袖にしちゃおうかな…とも…

やっぱりそんなに凹まないんですね🤣入院用はやはりマタニティ兼のがよさそうですね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 11月3日
さくら

前開きの伸びのいい普通のパジャマを別で購入してもいいかもしれないですね🌼