※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

母乳あげてるママさん達は普通にカフェイン入ってるコーヒー、カフェオ…

母乳あげてるママさん達は普通にカフェイン入ってるコーヒー、カフェオレ、お茶とか飲んでますか?
入院中に助産師に質問したら「飲んでも構わないけど授乳終わった後とか時間帯気をつけてね!飲んでから授乳したりするとカフェイン入ってるから赤ちゃん目が覚めて寝なくなっちゃうよ!笑」って言われて…😓
カフェオレが無性に飲みたい😂

コメント

kmm

1日にいっぱいは飲んでます^_^私もカフェイン大好きで我慢できません。

  • kmm

    kmm

    一杯の間違いです。

    • 11月3日
  • ぽ

    妊娠中もたまにカフェオレ飲んでたので産んでからもまた飲みたくなって😂1杯くらいなら大丈夫ですよね🤔

    • 11月3日
しーのすけ

1日1杯飲んでます🙆✨
飲んでも飲まなくても寝付き変わらないです(笑)

  • ぽ

    うちの娘ぐずってもおっぱい飲めばだいたい昼間も夜もそのまま寝てくれるんですがカフェオレ飲んで寝なくなったらどうしよって思いまして😅

    • 11月3日
m

こんにちは!妊娠中は気を付けていましたが、産まれてからは普通に毎日ではないですが、飲んでます😌2ヶ月の子がいますが、昼間も夜も寝てくれるので大丈夫だと思います♩ちなみに完母です!

  • ぽ

    こんにちは😊
    妊娠中たまにカフェオレとか緑茶飲んでて産んでから飲んで寝なくなったらどうしようって思いまして😓
    夜は我慢して昼間に飲んでみようかなって思います🤔

    • 11月3日
さちゃん

飲んでます!笑
昼間は寝なくて困らないとかないので笑笑
夜は飲まないようにしてます!

  • ぽ

    沢山飲むわけじゃないですし大丈夫ですよね☹️夜は我慢します🙂!

    • 11月3日
  • さちゃん

    さちゃん

    大丈夫です!我慢はストレスになりますしね!
    産んだ後に旦那にコーヒーを買ってこーい!って助産師さんの前でゆったら飲みたくなるよね🎶ちょっとなら全然大丈夫だからー!と言われましたよ笑

    • 11月3日
  • ぽ

    我慢するなら飲んだほうがいいですもんね!
    そうなんですね😊早速買ってきてもらいます!

    • 11月3日
はじめてのママリ

私もコーヒー大好きだけどずっと我慢してましたが、ストレスになるので解禁しました!とは言っても、妊娠前のようには飲みませんが、コンビニのコーヒー2杯くらいは普通に飲みます!
むしろ、何故かコーヒー飲まない日の方が息子がグズって寝ないんです(笑)親孝行な子だ〜❤️と思いながら、ありがたく飲んじゃってます😂
お子さんによっても違うと思うので、昼間に1度飲んで様子見てみてもいいかもしれないですよ☺️

  • ぽ

    我慢してストレスになっても嫌ですもんね!私退院してからほぼ爽健美茶しか飲んでなくてカフェオレ飲みたいので早速買ってきてもらって飲んでその後の授乳もさせて娘の様子見てみます😳!

    • 11月3日
deleted user

気にせず飲んでます!産院に入院中も、コーヒー、紅茶、緑茶、烏龍茶などバンバン食事と一緒に出されてたので😍

  • ぽ

    あ、確かに私の病院も入院中おやつの時間に紅茶出てました😳紅茶好きじゃないのでちょっとしか飲んでないですがそれでも普通に授乳して娘普通だったし大丈夫なのかもですね!

    • 11月3日
ぽんちゃん

私はとくに気にせず飲んでいます(^^)

  • ぽ

    あまり気にしてストレスになってもあれですし沢山飲むわけでもないので大丈夫ですよね☹️!

    • 11月3日