※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の英語課外教室が月2万円で週5。高いかどうか悩んでいる。他の習い事も考えると予算オーバー。皆はどれくらいの月額を考えている?

幼稚園の課外教室で月〜金の週5で英語をしてくれ、外国人の先生でとても魅力的です。月謝2万。高いと思いますか?週5と考えると安いと思いますが月2万か…となります😂英語には1番力を入れたかったので多少高いのはいいのかなと思ってましたが予想以上の予算オーバーです。他に習い事したいと言い出したら無理かなと思います。皆さんはどう思いますか?皆さんは子どもの習い事の月いくらくらいで考えてますか?

コメント

あづ

うちは出さないですが(笑)
週5で外国人講師の英語習えるなら2万はめちゃくちゃ安いと思います😌

幼稚園のあとにインターナショナル入れてる人とか、月2万どころじゃないですよ😥
でも他の習い事もしたいなら、時間や体力面で無理かなと思います😅

• あづ

あづ

出さない→出せない
    です🙇‍♀️

• 4月26日
  • あづ

あづ

週1の習い事で考えたら、月謝4000円ってことですよね?
    その金額で外国人講師の英語はまずないと思いますよ。

でも英語ってアウトプットやめると頭から抜けるので、小学校上がってからも同じレベルで習わせないなら意味ない気もします😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです。週1で考えたらめちゃくちゃ安いんです😂そのままのレベルで小学校も通わせたいですが週5ってもうインターくらいしかないですよね😂悩みまくってたのでご意見ありがとうございます。

• 4月26日
ままりん

我が家の年長次男は、本人の興味に合わせて、オンライン英会話、サッカー教室、通信教育の3つで月9,000円です。安…💦

上の通り、うちは違うんですが、幼稚園がお受験園なこともあり、周りはもっとかけてる子いますよ😆本人&親が魅力的✨と思うなら、二万円は範囲内だと思います!
小学校3.4年生くらいからは普通に習い事で二万円くらいかかってきますしね💦遅かれ早かれ。。やらずに親子ともに後悔するくらいならやっちゃっていい金額だと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ年少なので習い事は月1万くらいかな〜と考えていたので予想以上のオーバーでしたがスクール自体は魅力的なので2万は妥当かなと思っています。習い事ってこんなにもお金がかかるんですね🥺笑
    悩んでいたので貴重なご意見ありがとうございます。

• 4月26日
はじめてのママリ

今後も英会話続けていくなら、幼稚園で週5でネイティブでってなると魅力的だと思います!
うちは力をつける目的じゃなくて楽しく英語に触れられればーくらいの考えだったので2万は出さないですが、これからずっと続けていく英語教育の始まりなら、いいなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が嫌でない限りは今後も続けさせたいなと思っています!🥺体験レッスンでは楽しかったまた行きたいとと言っていました🥺ご意見ありがとうございます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

家計しだいですが…
我が家なら英語1本ならあり、他にもやる習い事があるなら無しですね💦💦

全部の習い事で2万円はギリギリかなって感覚です笑
今は2個で1万円です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じような考えです🥲英語1本ならありかなと思ってるのですが他にもやりたいと言われたらどうしよーとか考えてしまいます😂させてあげたいんですがね!😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週5日だと、日数的にも他の習い事出来ないと思います💦
    私なら、日数が少なくて月謝も安い英会話+他の習い事で考えるかもしれないです👍
    もし他に習い事やりたい!ってなったら、週5日の英会話を辞めなきゃいけなくなるので💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園にいる間に園内でやってくれるので幼稚園終わりにやるわけではないみたいです。ただ本人の体力的にも疲れるのでもし英語をやるとしたら1本になっちゃいそうです💦
    ありがとうございます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

息子の幼稚園は課外で月3で7,000-8,000円だったので(教材費も足すと12万くらい)破格だと思います😳👏

私は英語は嫌いにならない程度でいいなと思ってたので、教材費含めて月1万でも高いなーと思ってました 🤣でも一番力入れたいなら頑張っちゃうかもしれません!

結局4,000円くらいの造形教室に入りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり破格ですよね。本人が他にやりたいことがあれば違う習い事も考えますが今は英語が好きみたいで元々私も英語に力入れたいと思ってたので頑張っちゃおうかなと思います😂ご意見ありがとうございます!

• 4月26日
ママリ

安いし送迎も必要ないし魅力的ですね!私が同じ状況なら間違いなく入れてます。

他の習い事をしたいと言い出したら別の英語に切り替えるとかではないでしょうか?
週6.7は体力的に厳しいですよね。

うちはプライベートレッスンですが週一で2万弱ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!送迎ないのがかなりの魅力なんです😂

そうですね!今は英語を、他にやりたい習い事がしたいとなればまたその時考えればいいですよね🥺体力的にも無理はさせたくないですしね🥺

週一で2万弱は結構しますね😭でもプライベートレッスンなら確実に伸びそうですね✨️

• 4月29日