※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
ココロ・悩み

業者が再訪し、忘れものを取りに来た際に盗撮されたのでは?と心配。娘のプライバシーも考慮。考えすぎかどうか、どうすべきか悩んでいます。

盗撮されていたかも?
二週間ほど前に、お風呂場の換気扇の交換をしました。二人組の業者(20代男性)が来て作業をしてました。
今朝、9時前にそのうちの一人の業者が家に来て、「この間、お風呂場の天井に忘れ物をしてしまったのて取りに来ました」と言って、ガタガタやり、「連絡も無しに突然来て、すみませんでした」と言って帰っていきました。
後になって、もしかしたらカメラの回収に来たのかな?と思いました。業者が、うちにその忘れ物が確実にあるような言い方をしていたのが引っ掛かり…。
私はオバサンだし見られても別にいいのですが、娘が見られるとなると嫌です。
今日の作業をしていた際に、見ていなかったのを後悔しています…😣

考えすぎでしょうか?
みなさんなら、どうしますか?

コメント

ママリ

えっ
会社に電話して、その人以外に何を回収しにきたか確認できませんかね。
今朝は連絡なしで急にきたのですか?

• yukko

yukko

そうです、連絡無しに突然来ました。
    同居の義母が玄関に出て、私は二階にいてそのやり取りを聞いてました💦
    やっぱり、なんか怪しいなって思いますか?

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

気味悪いですね。
    普通、連絡入りますよね。
    電話だとうまく誤魔化されたりしそうだし、会社にいき上司にでも話したいくらいですね

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね
    電話なしできたら、え?なんで?怪しいとなりますね。

• 11月3日
  • yukko

yukko

ですよね😥
    考えすぎかと思いましたが、明日家族に相談してみます。

• 11月3日
ぽん

普通忘れ物しますかね😓
怪しいです…
私でも疑ってしまいます😱
何か不備やら、忘れ物あるなら
やましい事ない限り連絡してくるのが普通では…9時前とか朝早いですし💦

一度会社に電話して確認するか、
相手の態度次第では警察に行っても良いのではないですか…
証拠がないと動いてくれるのかわからないですが…気持ち悪いので😓

• yukko

yukko

やっぱり怪しいですよね…💦
    明日の朝家族に話してみて、会社に電話できたらと思います!

• 11月3日
もっちー

とりあえずその業者の営業時間を調べて、営業時間外に来たのなら怪しいと思います。

• yukko

yukko

営業時間を調べてみたいと思います!

• 11月3日
たろ

怖いですね😱業者でしかも二週間たってたら、普通なら連絡してから来ますよね。会社に連絡されたほうがいいと思います😱

• yukko

yukko

その二週間の間に、その忘れ物無くて困らなかったのかな?ってことも思いました。
    怪しいですよね💦
    明日、家族に話してみます!

• 11月3日
みかん

気持ち悪いですね🙇‍♂️⤵︎
連絡なしってところが怪しすぎて…🌀その後どうなったか気になります💦

• yukko

yukko

やはり、連絡なしに来るって怪しいですよね😥

• 11月3日
yukko

前に内装の仕事をしていた旦那→「蛇腹の中掃除するやつを忘れたんじゃない?そんな頻繁に使うものじゃないから…怪しくないと思うけど?」
同居の義弟→義母から忘れ物の話を聞いたときに、「盗撮されたんじゃねえの?」と言っていた
義母→作業を見ていたわけじゃないけど、「これを忘れてしまったんです」と、大きなドライヤーのようなものを見せて帰っていった

疑ったらきりがないけど、お風呂の換気扇の作業をするときにそのドライヤーをわざと忘れていく手口で、カメラを仕掛けていき、カメラはポケットの中に入れて帰ればバレないですよね😥
今度、同じ会社にボイラーの交換も見積り依頼してるので、社長と話す機会があったときに連絡無しに来たことを話してみたいと思います❗