※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
ココロ・悩み

子供の昼寝のタイミングを調整中に旦那に怒られ、家事や子育てをほぼ一人でこなす悲しみを訴える女性の相談です。

3歳と11ヶ月になる男の子が2人います。上の子は幼稚園から帰宅後3時半〜5時半まで昼寝をし、下の子も同じく5時頃まで寝てしまい夜は長い戦いになるなーと覚悟していました。※いつもは遅くても9時にはベッドに連れて行っています。
しかし今日は変な時間に昼寝したのもあり9時近くなっても興奮気味で旦那と3人で遊んでいたので洗濯物を干そうと取りかかった所で旦那が子供達に「9時だから寝よう」と言いベッドに連れて行きました。
普段どちらも私でないと寝ないので、急いで洗濯を干してしまおうと急ぎました。案の定下の子はパパでは無理で大泣き、私に寝かしてやってくれと呼びに来たので「洗濯物干しちゃうから5分待って」と伝えたところ激怒。
「そんなもん後でやれ」と私の腕を引っ張りベッドに頭から叩きつけられました。普段温厚な主人ですがここまで荒っぽいのは初めてでした。
部屋のドアを殴り新築1年の家の建具に穴が空き上の子は泣いている私に気を使い一生懸命ふざけこけていたり涙を拭ってくれペットボトルの空いていないお茶まで「飲む?」と持って来てくれました。
言い争ってる間に下の子は授乳して寝かせたのですが、家事一つ手伝わず、料理もしない、休みも日曜しかなく子供と遊べる時間も少ない旦那。家の事はもちろん子育てもほぼ100パーセント私がやっている為、お昼寝の件もあり9時回ったけど(この時9時5分頃でした)寝かし付けを後回しにした事に腹を立ててこの有様でしたが、私なりに毎日の子供の様子や昼寝のタイミングなどこれでも考えて優先順位を調整していたのですが、「お前が間違っている。自覚しろ子供寝かせるのが優先だ」とかなり怒られました。
それで「洗濯物代わりにやるよ」とでも言ってくれるわけでもなく、、、なんだか悲しくなりました。毎日頑張ってるのに一番身近な人に労ってもらえないって虚しいですよね。😭

コメント

しゃけだ

本当ひどいですね
言い方ってもんがあるし
暴力はよくないですね
卑怯です
うまく寝かしつけできないからって
卑怯すぎます。

怖かったですよね
毎日本当お疲れ様です
十分頑張ってますよ
ここにいるママさんは
みんな味方なので
いつでもはけ口に
しにきてくださいね

• いしちゃん

いしちゃん

ありがとうございます( ; ; )そう言って頂けるだけで本当元気でます。
    大好きで結婚して大好きな人の子を産んで家族4人で楽しく暮らすには主人の協力は絶対だと思うのですが...
    田舎の古臭い考えの人でなかなか理解が得られない事も多々ありまして。。とりあえず頭冷やしているのか別の部屋で寝ているようなので私も少し落ち着きました。上の子も10時には寝たのでとりあえず大丈夫です。ありがとうございます( ; ; )

• 11月2日