※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

2歳半の男の子には、鉄板の食べ物や喜びそうな物を用意したい。アドバイスをお願いします。

今度2歳半の男の子が遊びに来ます😊

何か飲み物とかおやつとか用意したいな~と思うのですが、どこまで食べさせているのかわからないので難しいです💦

何かこのくらいの男の子に鉄板の食べ物や喜びそうな物ってありますか?💦
キャラクターでもなんでも良いのですアドバイス頂きたいです😣

コメント

あゆママ

アンパンマンジュースは鉄板かと思います。
親御さんによるかと思いますが、チョコ以外が良いかと。
チョコはまだ与えていないっていう方も多いです。
あとはアレルギーがあるかないかでも食べれるものは変わってくるので、できれば、親御さんに何が食べれるか聞けたらそれがベストかと。。。

にゃんこ。

ジュースもお菓子も、制限してる方は徹底してると思いますので、男の子のママさんに確認するといいと思います!

🐕🐶

もうすぐ2歳になる娘がいます😊
2歳半なら、アンパンマンのジュースなら100%なので、いいですよ☺️
おやつなら、アンパンマンのラムネとかボーロはどうですか?
ウチの娘は、「あめあめ❗️」言って、飴好きです😅

ニャッキ

2歳半でしたら結構色々食べてそうな気が…☺
でもなるべくチョコ以外が無難ではないかと思います💡
うちの子アンパンマンには全く興味がなく…
トミカ大好きでトミカのビスケットが大喜びでした🎶

• natuki

natuki

ありがとうございます!!

一応当日聞いてから親に渡そうと思うのですが、ラインで聞いても教えてくれなくて💧
    気を使わないで、何もいらないよ!と返ってきてしまったので…
    アンパンマンジュースですね!一応用意してみて当日さりげなく聞いてみます✨
    ラムネやトミカのビスケットなども大変参考になりました!!
    他の子にもあげられるし、渡すか渡さないかは別としてここら辺を買っておいてみます!!

ちなみにQooの飲むゼリーを飲んでいる子をよく見かけるのですが、あれは鉄板おやつのうちには入りませんか🤔?💦

• 11月2日
  • あゆママ

あゆママ

Qooの飲むゼリーも大丈夫かと思います。選ぶ際にできれば無添加とか砂糖不使用、着色料不使用、果汁100%などのものだと気にされてる親御さんでも大丈夫な可能性は高いです。

• 11月2日
  • natuki

natuki

なるほど!!
    一応用意してみます!!
    微妙そうだったら甥にあげれるので😊

• 11月2日
natuki

すみません、ニャッキさんの所にまとめてお返事してしまいました😫

🐕🐶

皆さん言ってますが、チョコは、ウチの娘はもうすでに食べてます💦が、まだあげてない❗️って方もいるので、無難なおやつとしては、何かフルーツとかはどうでしょうか?
今なら、旬な梨🍏や柿なんかだと、大人もつまめますし、子供が食べてもいいので☺️
色んなお菓子がありますが、まだ2歳半頃の子供がいるとなると、お菓子よりフルーツのほうが無難な気もします💦

• natuki

natuki

フルーツなんて全く頭に無くて目から鱗です!!
    これは絶対用意します✨
    お土産に持って返って貰ってもいいし!
    素敵な案をありがとうございます😭!

• 11月2日
みい

答えてる方いますが私もフルーツがいいと思います✨
お菓子だと家庭によっていろいろありそうなので😂
バナナやリンゴやマスカットなどいろいろお皿に並べて大人と同じにすればいいと思います😌
飲み物は麦茶と牛乳ぐらい用意しといて、あるけど飲む?ぐらいの感じで♪

• natuki

natuki

ありがとうございます、本当フルーツ案凄く良いです!!
    先輩ママさんに聞いてよかった~…子供がまだ何も食べれない時期なので全然わからなくて😫
    前日に新鮮なフルーツ仕入れます、ありがとうございます😭❤️

• 11月2日
  • 🐕🐶

🐕🐶

フルーツなら、saayaさんのお子さんも生後8ヵ月なら一緒に食べさせてあげるのもいいかと思いますよ☺️
    もう離乳食、始まってますよね?

• 11月2日
  • natuki

natuki

始まってます✨
    勢い余って何も食べれないって書いてしまいましたが、オヤツという概念があまり無い時期という意味でした😂
    娘の初オヤツに一緒に食べます😊❤️

• 11月2日
  • あゆママ

あゆママ

アレルギーが出やすいフルーツもありますので、気をつけてください。

• 11月2日
ゆーママ

うちはできたらフルーツがいいです👀
ジュースもお菓子家での決まったタイミングでしかあげてないので飲み物も麦茶とかでいいです
何種類かフルーツがあると子供も喜びます

• natuki

natuki

そういう意見とっっても助かります!!
    大変参考になります😊!!
    フルーツ決定です✨✨

• 11月2日
R‪✯‬mama

フルーツもアレルギーがあるかもしれないので

キウイやパイナップルなどは
避けた方がいいかもです🎶