※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ。
妊活

無排卵時に妊活しても妊娠可能性はありますか?

今日、婦人科に行ったら無排卵と診断され、
ホルモン剤を処方してもらいました。
次の生理が来たら、検査をしに行くのですが、
この期間中に妊活した場合、
妊娠できる可能性はあるのでしょうか?
無知ですいません(>_<)

コメント

ゆきにゃんた

はじめまして╰(✿´⌣`✿)╯♡
エコーで子宮内膜の確認はしましたか?薄ければ排卵はしないので妊娠する可能性は低いと思います。
基礎体温だけみての判断なら排卵が遅れているだけの可能性もあるので妊娠する可能性はゼロではないと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
どっちにしろ、無排卵はストレスが原因なのでリラックス出来るように過ごせれば良いですね♪(●´ー`●)
私も何度か無排卵経験してるので。

まめすけ。

ゆきにゃんたさん*
はじめまして♫
【ゆき】つながり(笑)
コメントありがとうございます!

エコーはしてないんですが、内診してもらって、子宮や卵巣に異常はないと言われました。
ただ、排卵しにくいかもとは言われました。
基礎体温も低温続きなので、無排卵だろうねと^^;
ストレスですね...自分の体がこんなにデリケートだとは、思ってませんでした(笑)
ゆきにゃんたさんは無排卵は改善されたんですか?

ゆきにゃんた

ゆきつながりですね❤︎笑(๑✧◡✧๑)

そうなんですね!私もこんなに自分の身体がデリケートだとは思ってませんでしたよ!笑(ㆀ˘・з・˘)
無排卵は改善されたんですけど、今度は排卵しないんじゃないかって気にするようになっちゃって排卵が遅れるようになっちゃいました笑꒰꒪꒫꒪⌯꒱
なので今は記憶出来るタイプの基礎体温使って、体温見ないようにしてます♪(●´ー`●)

まめすけ。

よろしくです( ^ω^ )♡

ですよねー(笑)
改善されてよかったですね(*´▽`*)
ちなみにどうやって改善されたんですか?
そうなんですね!
気にしすぎはよくないって言いますもんね(´・_・`)
そんなのあるんですか(°_°)!

ゆきにゃんた

無排卵になったときは仕事ですっごくイライラしてたんですよー!だから仕事は楽しんでしようと思い直して、お笑いとか観てよく笑うようにしたり、血行良くしようと思ってラジオ体操とか足上げ始めてみたり笑( ̄▽ ̄)
排卵期は香りが強いものを飲食すると排卵促されるみたいなのでジャスミン茶飲んだり玉ねぎとかニラとか食べたり笑

基礎体温はテルモのやつ買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶みないようにして、リセットしたら記録つけて振り返るようにしてます❤︎

まめすけ。

なるほどー。
私も毎日仕事でイライラしてます。楽しいときもあるんですけどね(´・_・`)あと、私の場合はそろそろ妊活を...と思い始めた矢先に生理がおかしくなったので、間違いなく精神的にやられましたね(笑)
私もお笑い、大好きです♡
ラジオ体操は全部きちんとしたら、すごくいい運動になるらしいですね(^^)私もしてみようかな(笑)
ほーそうなんですか(°_°)☆
私は毎日ルイボスティー飲んでます♪

なるほど!
でも私は今日、婦人科で紙に記録してきてとゆわれたので、無理ですね(笑)

ゆきにゃんた

仕事はストレス溜まりますよねー(ㆀ˘・з・˘)
私も普段はルイボスティー飲んでます❤︎排卵のときだけジャスミン茶に変更して٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まめすけ。

よね〜(´・_・`)うまく発散できるようにならないと!
そうなんですね☆
無排卵が治ったら、ジャスミンティー、飲んでみます(*^^*)

ゆきにゃんた

なかなか仕事で疲れて家事やってとなると発散も難しいですよね(๑•ૅㅁ•๑)
うまくストレス解消して赤ちゃん来てくれることを祈りましょ♪

まめすけ。

それですー(´・_・`)
旦那さんとお笑い見て、ゲラゲラ笑います♡笑

はいっっ(*^^*)!
お互いいい報告が出来る日を楽しみにしてます♪