※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠初期のインフルエンザ予防接種について不安です。妊娠9週の方がいいと聞いたけど、婦人科でOKと言われた。妊娠初期で接種した経験のある方いますか?

妊娠初期のインフルエンザ予防接種について

来週職場でインフルエンザの予防接種を受けられるんですが、妊娠9週2日にあたります。

妊娠初期は予防接種を控えた方がいい…との記事を読んで不安です。
今通っているのは不妊治療をしていた婦人科で、その先生に確認したところ大丈夫と言われましたが、産科ではないのでどこか不安になってしまい…(><;)

妊娠初期でインフルエンザの予防接種した方いますか??

コメント

二人娘

私も妊娠初期に会社で予防接種しました!
問診の欄に質問ありますか?というところがあるので「妊娠中ですが大丈夫ですか?」と書いたところ当日のお医者さんに詳しく説明してもらえましたよ(^^)

• かな

かな

そうなんですね!それで無事にご出産されたんですね(^^)私も当日お医者さんに伝えようと思います!ありがとうございます☆

• 11月2日
tom

総合病院で働いてる者です。
妊娠のどの時期でも、インフルエンザワクチンはむしろ積極的に接種すべきとされていますよ!
病院では妊婦は必ずうけろと言われているくらいです😅

風疹ワクチンなどの「生ワクチン」は妊婦に禁忌ですが、インフルエンザワクチンは「不活化ワクチン」と言って、妊婦にも使用できるタイプのワクチンですよ(´∀`)

• かな

かな

どの時期でも接種すべき、とされているんですね!!ネットを見ると色々な情報があって不安になってしまいます(・_・;
    分かりやすい説明ありがとうございました^_^

• 11月2日
®️irila

わたしは8週のときにしました!

産科の先生に、インフルの予防接種しましたか?と聞かれて、8週くらいのときにしましたー!と言ったら
じゃあオッケーですみたいにいわれました。

• かな

かな

8週でされたんですね!初期にしても大丈夫なんですね!安心しました、ありがとうございました☆

• 11月2日
na

先日6週で産婦人科で検診の時に受けました🌟

• かな

かな

6週で!そんなに早くても産婦人科でやってくれるんですね!産婦人科でやってもらえるのは一番安心ですよねぇ☆ありがとうございました!

• 11月2日
あーか

先日しましたよー(・ω・)/

• かな

かな

やはりやるならこの時期ですよね!!初期にやってる方が居て安心して受けられそうです☆ありがとうございました!

• 11月2日