※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

下の子がうつ伏せで寝るようになり、窒息の心配があります。寝返りもできるので心配は少ないでしょうか?

生後5ヶ月になる下の子が昨日からうつ伏せで寝るようになってしまいました。
今までずっと仰向けか横向きで寝ていたので窒息しないか心配です😣
寝返り返りも出来るのでそんなに心配いらないでしょうか?

コメント

あいこ

うちもそうですが
大丈夫だと思います😊

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 11月2日
ぽこ

寝返り返りが出来るなら問題なさそうです☻
我が子はいつも夜 気づいたら、うつ伏せです!顔は横向いてちゃんと息してます!

• まる

まる

うちも顔は横を向いて息してました😊
    心なしかうつ伏せの方が熟睡している感じがします💤

• 11月2日
  • ぽこ

ぽこ

私自身もうつ伏せの方が良く寝れます。
    きっと落ち着くんでしょうねぇ☻

• 11月2日

うちもうつ伏せが好きみたいで、うつ伏せになって親指吸いながらいつも寝てます😅
寝てる間も、自分で顔を左右に向き変えてますし、大丈夫かな~と思ってます!でも心配ですよね(>_<)

まっしゅ

この間、寒かったので足に毛布かけて寝たら朝寝返り返りして顔だけに毛布がかかってた状態で、心臓止まりそうなくらいビックリしました💦
なのでベビーベッドには枕もタオルも人形も何も置かず、掛け布団もなし、着込むのとスリーピングバッグで対処してます。
日中は見てられるけど夜中はママも寝てますからね…

とわ

10倍粥 冷凍 ドロドロ