※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junjun
子育て・グッズ

兵庫県川西市、猪名川町に住むママさんへ。 ママ友になりたいです。 2年2ヶ月の引っ越し後、ママ友がいません。 1歳5ヶ月の娘と1ヶ月の息子がいます。

兵庫県川西市、猪名川町にお住まいのママさん‼️
ママ友になってください~。

結婚して引っ越して2年2ヶ月ですが、ママ友がいません。
色々お話とかしたいです😀

もうすぐ1歳5ヶ月の娘ともうすぐ1ヶ月になる息子がいます。
よろしくお願いします

コメント

s

豊中に住んでますが、地元が川西でよく帰ります😫!
ついコメントしてしまいました😳

  • junjun

    junjun


    初めまして‼️
    ありがとうございます。

    ご実家は川西のどのあたりですか??
    我が家は猪名川町なんですけど、日生中央の駅前です🎶

    • 11月2日
  • s

    s

    はじめまして☺️
    実家は山下です😊
    駅前だとサピエにバースデイあるからいいですね!

    • 11月2日
  • junjun

    junjun


    山下なんですね‼️
    8月に引っ越すまでは東畦野に住んでましたよ~(笑)(笑)
    そうなんです。
    引っ越して4日で里帰りしたので、まだ行ってないんですけど、サピエ近いんで嬉しいですー

    • 11月2日
姉妹ママ😆

西多田に住んでますよ😊

1月中に、新田に引っ越しますけどね😃

私は広島から嫁いで、来年2月で4年目になります😆

旦那さんの実家が、伏見台なので、毎週水曜は実家に行ってますよ😊✌️

上の子が12月1日に3歳で、下の子は4月産まれで、16日に7ヵ月になりますよ😃

  • junjun

    junjun


    猪名川町の日生中央の駅前に住んでます!

    もし良かったら仲良くしてください~"(ノ*>∀<)ノ♡

    • 11月2日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですねぇ😆
    ベリタスで同じ頃出産知れた方が、日生中央近くに住んでおられますよ😊

    こちらこそ、仲良くして下さい😃

    • 11月2日
  • junjun

    junjun


    今里帰り中なんですけど、来週には帰ります‼️
    あたしも妊婦検診はべリタスでしたよ。

    よろしくお願いします‼️
    なかなかママ友出来なくて悩み中でしたー💦

    • 11月2日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    里帰りされてるんですねぇ😆
    妊婦健診は、ベリタスだったんですねぇ😁

    なかなかママ友出来ないですよね😣

    ベリタスが母子別室で、授乳室で授乳してたので、そこで数人とお友達になりました😊

    上の子は来年4月から幼稚園ですしね😃

    • 11月2日
  • junjun

    junjun


    べリタスで産んでたらもしかしたらお友達も出来てたかもしれないですよね💦
    でも里帰りしないと上の子見てくれる人が( ºΔº ;)

    幼稚園行ったらまた増えますよねー🤗

    • 11月2日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうですねぇ😃
    私は旦那さんの実家にお世話になってました😆
    長女の時は、お母さんに来てもらいました😊

    上の子見てくれる人いないとですもんね😣

    幼稚園行ったり、プレイルームとか行かれるとお友達出来ますよ😆

    キセラに新しくプレイルーム出来ましたが、火曜に初めて行きましたが、沢山来られてましたよ😁

    けど猪名川からだと遠いですよねぇ😥

    • 11月2日
  • junjun

    junjun


    キセラまだ行ったことないんですよー💦
    電車に乗ったらすぐなんで‼️
    でもまだ下の子連れて行く勇気がないです(笑)(笑)

    • 11月3日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    キセラは、出来たばかりだから、綺麗でした😆
    プレイルーム内に授乳室ありました😊

    そうですね、電車に乗ればすぐですよね😃✌️

    下の子が3ヵ月か4ヵ月頃に色々出掛けられると良いですね😆

    • 11月3日
  • junjun

    junjun


    キレイなのいいですよね‼️
    授乳室も助かりますね😊

    年明けたら色々出かけたいんですよね~"(ノ*>∀<)ノ♡

    • 11月3日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい、まだ出来たばかりですしね😃
    授乳室助かりました😆
    1人だけなので重なると大変そうですけどね💦

    年明けたら、色々お出掛け出来ると良いですね😃

    寒い時期なので風邪とか心配ですけどね😣

    • 11月3日
  • junjun

    junjun


    これからインフルエンザも流行りだしますし、心配ですよね~😔

    来月から予防接種も始まるので💦

    • 11月3日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    インフル今年1月に上の子がなって移ってしまったから、気を付けなきゃです😣

    予防接種始まると副反応出る子もいるから、気を付けたいですね😃

    私の娘たちは副反応なく大丈夫でしたけどね😊

    • 11月3日
  • junjun

    junjun


    インフル、ほんと気をつけないとダメですよね~💦
    うちも2月に旦那がインフルなってしまって。

    上の子も、副反応出たことなくて助かってます~"(ノ*>∀<)ノ♡

    • 11月3日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    今年は夫婦揃って予防接種しようと思ってます😆
    上の子もしたいけどまだ小さいし、来年幼稚園だから来年からしようと思ってます😃

    副反応出た事ないと助かりますよね😆

    • 11月3日
  • junjun

    junjun


    まだ予約してないんですよね~💦
    ワクチンあるのかなぁ??

    • 11月3日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    私も予約してないです😰

    私は大西クリニックに行こうと思ってますよ😊
    費用が安いようなので😃

    • 11月4日
  • junjun

    junjun


    そうなんですか‼️
    あたしも調べて予約してみますー🤗

    • 11月4日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい、確かベリタスは8千円とかでしたが、大西さんは4千円だったんじゃないかと思います😥
    はっきり覚えてないんですけどね💦

    • 11月4日
  • junjun

    junjun


    べリタス高すぎる~😱
    同じワクチンやのに、そんな違うんですねー( ☉_☉) パチクリ。

    • 11月4日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    確かなんですけどね💦
    違うかもですけどね😥

    同じでも病院によって、違うみたいです💦

    大西さんは、予約しなくても大丈夫って、ママ友さん言われてました😊
    その日にワクチンあれば受けれるし、なければまた次回みたいです😃

    • 11月4日
  • junjun

    junjun


    安いとこ探して行きます~(笑)(笑)

    予約しなくてもいいっていうのが嬉しいですよね~"(ノ*>∀<)ノ♡
    その日の体調とかもありますし。

    • 11月4日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい、他はどこが安いのか分かんないですねぇ💦

    はい、予約しなくても良いのは、ありがたいですよね😊

    その日体調悪いとまた予約取り直さなきゃですしね😰

    • 11月4日
sayaka

はじめましてー!!
伊丹に住んでるんですが地元は猪名川町なんでもし良かったらお子さんの歳も近いですし仲良くしてください^^*

  • junjun

    junjun


    はじめましてー♥️
    ありがとうございます。
    ぜひぜひ仲良くしてください~"(ノ*>∀<)ノ♡

    上も近いですし、下の子は同級生ですね!

    • 11月3日
  • sayaka

    sayaka


    お返事ありがとうございます☺☺
    下の子同じ男の子で同級生って偶然ですよねー笑
    子どものこともいろいろ話せますね^^*

    日生に住んでるんですよね!!
    うち実家つつじヶ丘なんですけどわかりますか?
    最近だと新名神出来たとこの近くです(・ω・)
    実家帰った時よくサピエのバースデーに子ども用品見に行ったりしてます~

    • 11月3日
  • sayaka

    sayaka


    月齢も近いですし偶然って凄いですよね^^*
    新名神出来てお出かけとかしやすくなりましたよね^^*

    ほんと近くなんですね♪。.:*・゜
    もともと地元何処なんですか?

    • 11月3日
  • junjun

    junjun


    ほんと偶然て凄い‼️

    新名神なかったら、どこ行くのも時間かかっちゃいますしねー💦

    実家は京都なんです。
    旦那が川西なんで😄

    • 11月3日
  • sayaka

    sayaka


    新名神ない時は高速乗るのも大変でしたもんね😅
    新名神できて良かったですよね^^*

    京都なんですねー
    京都歴史もあっていいとこですよね✨
    旦那さん川西なんですね^^*
    うち産まれは川西なんです笑笑

    H&Yのママさんおいくつなんですか?
    うちは今年25歳になりました🐣🐤🐥

    • 11月3日
  • junjun

    junjun


    ほんま楽になりましたよねー‼️

    そうなんですよ⋯⋯川西市って旦那と出会うまでは全然知らなくて💦
    川西産まれなんですか~😀

    25ですか( ☉_☉) パチクリ。
    若いっ💦
    あたし今36で3月に37になっちゃいます(。>﹏<。)💦

    • 11月3日
  • sayaka

    sayaka


    行きたいとこも行きやすいですし
    これからお子さん大きくなるにつれいろいろ出かけるだろし便利になってくれて安心ですよね🤗🤗

    川西も田舎ですもんね😅
    猪名川町も田舎ですけどね……‪𐤔𐤔‬

    まだまだ未熟者です😅
    母としても子育てしててこんなんでいいのかなとか思いながら奮闘中です😅

    • 11月3日
  • junjun

    junjun


    うちの実家も京都市内の端っこなので、田舎でーす‼️

    若いのに、立派ですよー😄
    子育てって、ほんと正解がないから毎日手探り状態ですよね(笑)(笑)

    • 11月3日
  • sayaka

    sayaka


    田舎は不便も多いけど自然とかあったりでのんびりしてる感じしますよね^^*

    全然立派じゃないですよ笑笑
    ほんと子育てって大変です😅
    毎日同じことしてるように見えて子どもの気分で変わってきますし手探り状態ですよね😅
    子ども見てると可愛くて産んでよかったって思えるんですけどね^^*

    • 11月4日
  • junjun

    junjun


    街中よりもちょっと田舎のが好きなんですよね、のんびりしてて😄

    イライラすることも多いですけど、ほんと可愛い時も多いですもんね💕

    • 11月5日
junjun

こちらこそ朝早くにすみません💦
同級生、嬉しくて😄

つつじヶ丘ざくっとした場所は分かりますよー(笑)(笑)
新名神便利ですよね‼️

我が家、ほんとに駅前のマンションなんでサピエまで徒歩5分以内です(笑)(笑)
引っ越す前も100均とかよく行ってました‼️

まさこ

はじめまして😊
川西市在住です。
実家は猪名川です😊
よろしくお願いします😊

  • junjun

    junjun


    はじめまして😄
    こちらこそよろしくお願いします‼️

    川西のどの辺りにお住まいですか??

    • 11月4日
  • まさこ

    まさこ

    畦野です💡
    もしかして、前におはなしさせてもらった事あるかもしれないです😊

    • 11月4日
  • junjun

    junjun


    あるかもしれないです‼️
    あたしも3ヶ月前まで東畦野に住んでましたし🤗

    • 11月4日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね💡
    違ってたらすみません、サンドラッグの近くに住んでらして、2人目を機に引っ越しするって言われてた方かなと💡

    • 11月4日
  • junjun

    junjun


    そうです‼️
    それあたしです(笑)(笑)

    • 11月4日
  • まさこ

    まさこ


    よかったです😊
    猪名川に引っ越されたんですか?

    • 11月4日
  • junjun

    junjun


    そうなんですよ~"(ノ*>∀<)ノ♡
    日生中央の駅前に‼️

    • 11月4日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね😊
    駅近でいいですね!
    駅前の広場はたまにイベントしたり夏祭りとかもありますよ!
    この前はハロウィンのイベントしてて行きました!来週はフリマするので行きます!

    • 11月4日
  • junjun

    junjun


    そうなんですよ~‼️
    車乗れないので駅近いと助かります~"(ノ*>∀<)ノ♡

    お盆前から里帰りしてて、木曜日にそっちに帰りまーす⭐️

    • 11月4日
ぷーま

川西能勢口近くに住んでます!!
良ければ仲良くして下さい😆

  • junjun

    junjun


    はじめまして‼️
    こちらこそよろしくお願いします。

    下の子の月齢がお子さんと近いので😄

    • 11月10日
  • ぷーま

    ぷーま

    初めての育児でわからない事だらけなので、色々教えて下さい。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 11月10日
  • junjun

    junjun


    あたしみたいので良かったら‼️

    初めては分からないことだらけですよねー。
    あたしも友達にききまくってましたもん(;¬∀¬)ハハハ…

    • 11月10日
  • ぷーま

    ぷーま

    入院中、マタニティーブルーみたいになって泣きまくりました!笑
    今もたまに泣けてきます😓
    母乳があまり出なくて混合なのですが、ミルクが足りてるんだか足りてないんだか😂

    • 11月10日
  • junjun

    junjun


    分かりますよー‼️
    頑張りすぎてるからですよ‼️

    体重が増えてたら足りてますよ🤗

    • 11月10日
  • ぷーま

    ぷーま

    不安は毎日なくなりませんが😅

    体重ってお家でも測ってますか??

    • 11月10日
  • junjun

    junjun

    不安ですよね。

    体重たまに測ってますよ~‼️
    1週間に1回とか2週間に1回くらい

    • 11月11日
  • ぷーま

    ぷーま

    家の体重計でてますか??💦

    • 11月11日
  • junjun

    junjun


    5g単位でのスケール買ったんですよー。
    完母なんで、出てるか測りたかったので😄

    • 11月11日
  • ぷーま

    ぷーま

    そうなんですねー😆
    一応母乳外来通ってるので、そこで測ってもらってるのですが💦

    • 11月11日
  • junjun

    junjun


    そしたら大丈夫なんじゃないですかねー🤗
    イオンとかに体重計ありますし‼️

    • 11月11日
  • ぷーま

    ぷーま

    イオンにもあるんですね😆

    最近ミルクを2時間半位で欲しがって足りないのかな?と思い足すと吐いてしまったり😵なかなか上手くいきません😭

    • 11月11日
  • junjun

    junjun


    授乳室?みたいなとこにありますよ‼️
    上の子の時、よく測ってました。

    ミルクじゃなくて抱っこして欲しいんじゃないですか??

    お子さん、いつ産まれました??
    うち10月9日です。

    • 11月11日
  • ぷーま

    ぷーま


    抱っこしても顔真っ赤にして泣きじゃくるんですよねー😭💦

    9月29日生まれです😆
    壮絶な出産でした!笑

    • 11月11日
  • junjun

    junjun


    抱っこして、トントンしてゆらゆらしてもダメですか~??
    お腹すいてるのかもしれないですねー。
    おっぱい吸わせてみたらどうです??
    口寂しいかもって助産師さんが言ってたので‼️

    壮絶⋯⋯たしかに痛いですもんね💦
    時間かかりました??

    上の子は2日半かかりました(笑)(笑)

    • 11月11日
  • ぷーま

    ぷーま


    抱っこでトントンでウトウトする日もあれば、おっぱい吸わせてみて離すとギャン泣きの日もあります😓

    時間てきには17時間なんですけど、全開なってから、なかなか頭出てこなくて促進剤からお腹押されて最終は吸引でした😱

    2日半もなかなかですねー😵💦

    • 11月11日
mm.k

はじめまして〜!
私も猪名川町へ引っ越します🥺
是非仲良くしていただきたいです!