※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が寝かしつけにドライブをして成功した体験談を聞きたいです。

寝かしつけのドライブについて🚗

1歳5ヶ月、昨晩初めて
寝かしつけのためにドライブしました。

昼から23時までずっと起きて、23時に寝たと
思ったのに深夜1時に起床して遊び始めたので、
これはまずいと思い、しばらく部屋の中で
寝かしつけにチャレンジしてましたが、
寝かそうとすると怒るので
こちらも煮詰まってきてドライブに出掛けました。

30分ほどで寝落ち、チャイルドシートから
部屋におろしても寝たままでいてくれて
なんだか一番楽な寝かしつけに感じました。

皆さんの中で、寝かしつけにドライブをする方は
いらっしゃるでしょうか?

体験談など聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

それがくせになり
ドライブしないと寝なくなるパターンもあるので
辞めたほうがいいかなーておもいます😳
たまにならいいのかなー?ておもうんですが😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝かしつけ、迷います…。
    どうしても寝ないときってありますか?どうしてますか??

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

同じように夜中にドライブさせたこと1回だけあります!
一歳前だったかな?寝なくて寝なくて、こちらが精神的に参ってしまって、旦那が高速走りに行ってくれました🚗笑
次の日からは普通に布団で寝てくれましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    癖にならないようにしなくてはいけないですね😇
    精神的に参るとき、こちらとしてもドライブは気分転換になるなあと実感しました!

    • 4月26日
まみむめも

友達の家でそれが癖になってしまって
4歳になるまで寝かしつけのドライブに行かないとギャンなき 癇癪 を起こしてました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヒエエェ!!4歳!!
    それはやばいですね…
    ルーティンになってしまうとダメなんですね…

    • 4月26日