※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなった時の対処法について相談です。無理に起こすか、寝かせるか、脱水にならないか心配です。

ついこの間まで、2時間おきくらいに起きておっぱいあげてたのですが、今日はなんだかよく寝てもう授乳してから5時間くらいたつのに、まだ寝てます😯
無理に起こしておっぱいあげるか、このまま起きるまで寝させるか、どうした方がよいですか?
脱水とかにならないかな😳??

コメント

ぽこ

部屋が乾燥していたり暑すぎなければ大丈夫ですよ☻
せっかく寝てるからわざわざ起こさなくても良いと思います!(って私自身も母に言われました。笑)
喉が渇いたり、おっぱい欲したら起きますよ〜

SoRa

1ヶ月であればそろそろ起こして飲ませてあげた方が良いんじゃないかなと思います🍼

• SoRa

SoRa

お腹空いたら泣くとは思うので、そこら辺はママの一存になるかとは思いますが…

• 11月2日
🍎

わかります!わたしも全く同じようなことで悩んでました!
ほんと日によってめちゃくちゃ寝てる日とかありますよね😳
でももう生後1ヶ月ですし新生児のときみたく何時間置きにって考えなくて大丈夫、お腹空いたら泣いて起きるよって母に言われました!

1ヶ月であれば、起こして
おっぱいあげた方が良い気がします😅
せっかくゆっくり出来てたのに大変かもですが😅笑