※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたんmama
産婦人科・小児科

産後11日から急に腹痛と大量の血の塊が出てきた。ピンクの物体も見つかり、病院に行くべきか悩んでいる。どうしたらいいか教えてください。

汚いお話な上に
わかりにくい駄文で申し訳ないのですが
わかる方や経験者の方いたら教えてください😥💦

予定帝王切開で先月22日に出産し、産後9日で
ほぼ悪露もなく、ピンクの粘膜のような
ものがでるだけであれ、思ったより早いなー? ?
と 思いながらも特に問題なく過ごしていました。

ですが、昨日( 産後1 1日)から急に腹痛がでてくるようになり真っ赤な鮮血のサラサラした悪露が再び出てきたのですが、残ってた悪露がでたのか?
2日〜3日程全く悪露出てなかったからお腹痛いのか?
ぐらいに思って様子を見ることにしました。

そして、 今日になりだんだんと悪露が増えて行く中で
先程お腹がひきつるように急に痛くなりかがんでたら
どろどろどろどろ〜って異物が出てきてる感じがしたので
トイレに駆け込むと500円玉サイズどころじゃないピンポン玉サイズ以上の 長く連なった血の黒い塊がでてきて
ちょっと急に怖くなりました…
500円玉は聞いたけどこんな大きいのでるのかなと
思ってきて…


血の塊の真ん中にピンクぽい塊がついてるものなのですが
このピンクの物体はなんなのでしょうか💧

あまりにも急に量も増えてるので病院に行くべきなのか、それとも普通の事なのかわからず悩んでます💦



あと、 行く必要なしであれば
この腹痛の紛らわせ方などお教えください

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしなら怖くてというか得体が知れないので病院にとりあえず電話します😨
わたしも帝王切開で悪露は増えたり減ったりでしたがピンポン玉みたいなのは出たことないです😨

  • うたんmama

    うたんmama


    やっぱりおかしいですよね💧
    出た瞬間にひとりでうろたえて
    しまいました😱

    さほど緊急でもないのに病院に連絡
    してもいいのかな?と思い
    病院への連絡迷ってましたが
    電話した方が良さそうですね😭💦

    • 11月2日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    血の塊にしてはデカすぎかなって感じしました😨
    とりあえずすぐに病院へ電話してみてください!必要なさそうなら様子見って言われると思います。
    何かあるといけないのできちんと指示もらったほうが安心できるかなと💦

    • 11月2日
  • うたんmama

    うたんmama


    みんな出てるものかと
    思いましたが違うようですね😰

    電話してきてみます!
    なんもないに越した事ないので💧

    • 11月2日
とびぱと

私も20日に帝王切開で出産しました。日によって悪露の出方、腹痛はちがいます。よく動いた日などはナプキンから溢れ毛糸のパンツからズボンまで出血が付きました💦血の塊も出ます。産院に聞いたら頻繁にピンポン玉くらいの塊が出るようなら病院で診てもらってくださいと言われました。上の子の時は悪露が3ヶ月くらい続きましたよ。人によって違うとは思いますが。気になるようなら病院で診てもらうといいと思います。

  • うたんmama

    うたんmama


    一回減ったから無くなる訳ではなく
    量は日替わりなのですね😳!!
    私も服も下着も替えすぎて洗濯機
    全回転状態です😭笑

    大げさな、、と考えずに
    やはりきになるなら電話しても
    良さそうですね
    3ヶ月はめちゃくちゃ長いですね
    貧血になりそう…

    • 11月2日
  • とびぱと

    とびぱと

    1ヶ月過ぎた頃から量は減ってきましたよ!そのあとは少しの悪露がだらだら続いてました。
    全然電話でも通院でもしちゃっていいと思います(^^)

    • 11月2日
  • うたんmama

    うたんmama


    一ヶ月までが長く感じますね😓
    肌が弱くて荒れまくりなので早く
    減るのを願うばかりです…

    電話一度してみます
    ありがとうございました😊

    • 11月2日