※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
妊娠・出産

つわりで拒食症になりかけています。食べると吐くのが怖く、痩せたいと思う反面、罪悪感もあります。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます!❤
10w0dの初マタです!
吐きづわりから拒食症になった方、
なりかけた方などいらっしゃいますか?

もともとの体型は普通だったんですが、
ダイエットをしても長続きせず
2キロ痩せたら満足、
そしていつの間にかまた戻るみたいなのを
繰り返していました。

つわりの症状が出てきてから
毎日少しずつ痩せていき…
それがちょっと嬉しくて…
食べると吐くのが怖くて
なかなか食べられないのと、
食べなければ痩せていくし
このあとどうせ太るんだから
今のうちに痩せておこう!
なんて思ってしまったり…

かと思えば突然カレーが食べたくなって
食べた結果当然のように吐いて、
なーんだ、重いもの食べても
吐けばいいんじゃん!
なんて思ってしまったり…

最近は重いものを食べると
罪悪感みたいなのも出てきました。
そして吐きっぽいような気がして
無理して吐いてしまいます。

このままじゃいけないことも、
お腹の赤ちゃんのためによくないことも、
分かってはいるんですが
どうしても、あと2キロ…とか
思ってしまうんです😢

こんな経験のある方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ベビコ77

あまり痩せると
点滴入院で辛くなるし
医療費 凄い金額になりますよ(^_^)

吐きづわりだとどうしようもないですが
自ら吐いているのであれば 出来れば止めた方が良いと思います
痩せ過ぎると奇形児の危険せいも上がってしまうので

いろいろ難しいですよね

  • yuyi

    yuyi

    入院…それは困りますね😵
    食べづわりと吐きづわりを
    繰り返しているような感じです😞
    わたしのせいで奇形児になったら
    きっと責めちゃいますね
    お腹の子のためにも、
    痩せすぎないようにします!

    • 1月11日
ビーエン

そのお気持ち分かりますよ。けど、今よりその感覚が悪化するようなら精神病レベルですよ!注意です。何でもほどほどに。
しかも今大事な時期ですしまだ初期で流産のリスクが高い時期ですので吐いたりしてお腹に圧かけるのもあんまり良くないですし、そんな痩せ方しても結局太りやすい体質にしてるだけですよ!体調や天気の良い日は散歩に行ったり体動かしましょう!

  • yuyi

    yuyi

    ではまだ精神病レベルではないですね(笑)
    少しずつ体動かすようにします☺

    • 1月11日
mokomaru

あと2㌔…気持ちわかります!!

でも、吐いて痩せてもすぐに戻るんです…出来たら、軽いウォーキングで筋肉をつけておくと後々食べるようになった時に太りづらいです!!

絶対にあと少ししたら今度は食べたくてしょうがなくなる時が来ます。
は吐きづわりはいっときのまやかしです!!

あと、赤ちゃんの為の体重管理ではないなら、赤ちゃんの負担になってしまいます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
吐き悪阻で痩せることより、母乳で痩せることを考えましょう♪

  • yuyi

    yuyi

    そうなんですね😲
    なら筋肉つけておかないとですね!
    赤ちゃんの負担になるようなことは
    なるべくしたくないので、
    少しずつ食べるようにします☺

    • 1月11日
deleted user

私もつわりで吐いてどんどん痩せていってたので嬉しいと思ったり、どうせ吐くしって吐くこと考えて食べてました笑
そもそもずっと気分悪かったので食欲もなく、あるときに食べとかないと死ぬ!って思うレベルでした笑
でも安定期迎えて、元々食べることが好きな私は、1カ月で体重が戻り、一時はあんまり痩せると未熟児になるから気をつけて!と言われてたのに、今では体重増加に気をつけて!と言われています笑
今必死に食事制限中です笑

  • yuyi

    yuyi

    同じような方がいて嬉しいです❤
    やっぱりつわりが治まると
    食欲増すんですね…
    それも今から怖いです😵😵
    私もきっと食事制限するようになりす!笑

    • 1月11日
ちょモ

初めまして☆
私は吐きつわりから拒食症になったわけではないのですが・・・
妊娠前に過度なダイエットから拒食と過食嘔吐を繰り返していました💦
つわりも吐きつわり、食べつわりで体重が減ったりしています。。
今はつわりは落ち着いてはきましたが過食嘔吐が抜けきれてなくお腹いっぱいまで食べてしまうともどしてしまう事がありますΣ(゚д゚lll)
あと2㌔!!っとて思う気持ちもすごくわかります(。•́•̀。)💦
私もいつもそうでしたから・・・
でもやっぱり赤ちゃんに申し訳ないですしせっかく授かる事のできた生命を大事にしたいので、少量を小分けに食べるように気を付けています!
ほんとに拒食症になってしまうとゆきだるまさんもですし赤ちゃんにも良くないので一緒に気を付けていき、元気な赤ちゃん産みましょ♡♡

質問の答えになってなかったり文章苦手なのでめちゃくちゃでしたらすいませんΣ(;゚д゚ノ)ノ

  • yuyi

    yuyi

    週数も近くて嬉しいです❤
    拒食と過食嘔吐の繰り返し、
    なんだかわかる気がします(;_;)
    ムダなことなんですけどね、
    どうしても痩せたいって
    思っちゃって…😞
    だめですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤

    • 1月11日
  • ちょモ

    ちょモ

    思ってしまう気持ちほんとわかります!!
    しかもムダともダメだとも分かってはいるんですよね(。•́•̀。)💦
    私毎朝体重はかってるんですが、増えるのは仕方ない、赤ちゃんが育ってるって思ってしまう反面未だに体重が増えるという事にもビクビクしてますが、妊婦だから!と思うように頑張ってます♪♪

    • 1月11日
  • yuyi

    yuyi

    妊娠している今は
    体重が増えることは、なにも
    悪くないのかもしれないですが
    それでもやっぱり…って
    思ってしまうんですよね😖
    もっと前向きに、受け入れられるように
    なりたいです!❤

    • 1月11日
  • ちょモ

    ちょモ

    私もです!!
    一緒に少しずつでも前向きに考えていけるようになっていきましょ☆

    • 1月12日
海山

なんとなくわかります。

私はもともと食べることが好きではなく、吐きツワリの最中はそんな感じで、ここ2週間くらい食べられるようになったものの旦那に食事を出されないと、このまま食べなければ、、、と思い、日中はほぼ食べてません。
かと思えば暴食して吐いています。

良くないとはわかっているんですが。

  • yuyi

    yuyi

    遅くなってしまいすみません(T_T)
    体調と、気分はいかがですか?
    暴食も、吐くのもよくないって
    分かってはいるんですが
    分かっていてもコントロールできないですよね😞
    食べるのが好きではない海山さんは
    なおさらですよね💦
    つわりが治まってきたら
    多少は変わるんでしょうか…
    変わるといいですよね😞

    • 1月11日
たまさく

友人で、過食嘔吐をしてたけど、妊娠して子供を産んだ子がいました。その子は、妊娠してるからふとっても大丈夫!といって、いつの間にか過食嘔吐が止まってたみたいです。2人産みましたが、過食嘔吐していた頃よりもスッキリ痩せて、綺麗になってましたよ。嘔吐しても、一時的な痩せになってしまうみたい?ですし、お腹の子供のためにも食べる事には罪悪感を感じずに、バランス良く食べれたら良いですね!!

私はむしろ食べづわりで、、、悲しいです。笑