※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

大卒27歳で手取り20万ちょっとは安いと感じ、転職を考えています。給料が上がらず、夫には言いづらかったが、チャンスだと思っています。

ある質問を見たのですが
大卒で正社員5〜6年、手取り20万ちょっとはやっぱり安い方ですか?
ボーナスも給料1ヶ月分くらいです。

大手企業なので安心してましたが、入社から給料も上がっておらず、転職を考えてるみたいです。

大卒27歳だとどれくらいもらえるものなのでしょうか?

ずっと少ないとは思ってましたが旦那は満足してたので言いづらかったのですが、最近転職を考えてるようでチャンスだと思ってます!!

コメント

私のママ友の旦那さんは月30は最低もらってると言ってました!
あと年二回ボーナスもって言ってたような🧐

• mama

mama

手取りですか?😳
    年齢とかわかりますか?

• 11月2日
ふ9🍵

よくいうのは年齢と同じくらいの総支給と言いますよね。そうすると多少少ないかもしれません。
そのくらいの入社年数ならそろそろ昇格試験とかありませんか?
昇格して基本給がぐんと上がるとかならまだ見込みありますよね。
それでも大手でボーナス1ヶ月はもう少し欲しいなと思うので、旦那さんさえよければ転職しどきかもですね。
ちなみに私が同じ頃は手取り月収ももう少しあり、ボーナスは5.5位ありました。

• mama

mama

ありがとうございます!
    総合職なので、インセンティブも少ないかわり、年齢と共に上がると聞いてましたが一向に上がらず...です。

もしよろしければ教えて頂きたいのですが職種とか教えて頂けますか?
    ボーナスも車のローンで無くなります(笑)

• 11月2日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

大手メーカーの総合職です!
    うちの会社はあまり年功序列ではないですが、最初の方は毎年の上司からの評価で徐々に基本給が上がります。新入社員のときは確かに手取り22とかくらいでしたが、はじめのうちは毎年1万とか上がってました。
    確かにボーナス1ヶ月だと支払いだけで消えてしまいますよね(・ω・`)

• 11月2日
  • mama

mama

旦那も大手企業の総合職なんですけどね💦
    本人もお金に無関心なのかあまりわかってないみたいです😞

• 11月2日
あき

私の主人も大卒の地方住みですが手取り25-32程でボーナス3回6.5カ月分程です。

基本給も毎年しっかり上がってます。

• mama

mama

やっぱり少ないですよね💦
    いま、少し乗り気のうちに説得してみます!!

• 11月2日
かにたま

大卒で29才くらいまで新卒で入った会社で働いていましたが、手取り22くらいでした。
ただ、ボーナスは年間で3ヶ月分もらいました。

少なかったけど、土日出勤は年に一回あるかないかだし、仕事は調整すれば毎日定時に帰れました。
私は残業したくないタイプだったので合ってました。
安いけど、安いなりにいいとこはあるなーと思いました。良くないこともあったけど(笑)

• mama

mama

うちの旦那は手取り同じくらいでボーナス1ヶ月で週休二日制ですが出ていく日もあり、帰りは必ず残業、休みの日も携帯を持ち歩くため心が休まらないようです😞

• 11月2日
  • かにたま

かにたま

毎日残業しててその金額だとちょっと法外な気がしてしまいます。

休みの日の電話はいやですね。

• 11月2日
  • mama

mama

大企業なのにブラックです😞
    休みの日に携帯を持たなくていい仕事がいいみたいです😓
    確かに私も携帯を持ち歩く仕事でしたが持って帰ると気が休まらなかったのでしんどいだろうなと思います😞

• 11月2日
マーマママ

うちは大卒新入社員で30万です。

• mama

mama

どのようなお仕事ですか??

• 11月2日
  • マーマママ

マーマママ

全国に支社がある出版系流通会社です。

• 11月2日
  • mama

mama

ありがとうございます!

• 11月2日
mako

私自身が大卒正社員で6年目の時手取り30万程度で、同じくボーナスは給料1ヶ月分くらいだったので、自分基準でしか言えませんが少ない感じがします。
昇格したら一気に増える感じではないですかね💡

• mama

mama

ありがとうございます!
    月給かボーナスどちらかが多かったらまぁ、と思いますが残業もありどちらも少なくて休日も仕事の電話があったりなので可哀想です😭

どうしたら昇格になるのかとかが明確だと頑張れるんでしょうけど、そういうのがないみたいです😞

• 11月2日