※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

お子様が水疱瘡になったことあるお母様教えてください。昨日の朝、気づ…

お子様が水疱瘡になったことあるお母様教えてください。

昨日の朝、気づいたら水ぶくれになっていました。
本人は痛いと言ってますが、ずっとは言ってません。

まだ水疱瘡にはかかってないんですが、画像で調べた感じでは違うのかなと思っています。
昨日の夜、お風呂で体全体を見たら脇の下から少し下にかけてと背中、お腹によーく見たらわかるくらいの薄いピンクっぽいぽちぽちがありました。

今日の朝は特にわからなかったです。

この水ぶくれになる前の夜にドライヤーを一瞬触ってしまったのが原因?と思ってます。

コメント

とみぃ

水疱瘡なったことありますがそんなに酷くならなかったです💦
首、お腹にちっちゃいポツポツがちょっとから始まり、あせも?と思ってたら全身に出てきて水疱瘡でした(>_<)
どっちにしろ病院には行った方がいいかと(´・ω・`)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね💨
    保育園から帰ってきたら、ぺちゃんこになっていたので様子見て見ます⑅︎◡̈︎*

    • 11月2日
かた子

水疱瘡でこんなに大きな水膨れは出来ませんでしたよ💦
痛がるというよりも、痒がっていたと思うので、ドライヤーを触ってしまったという事は、やっぱり火傷ではないでしょうか??
お大事にしてください😢

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    たしかに痒がるみたいですよね💦
    保育園から帰ってきたら、ぺちゃんこになっていて気になってないみたいなので様子見てみます!

    • 11月2日