※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子が最近起きる回数が増えていて、ミルクを半分しか飲まない。寒さで起きることはあるか、洋服や布団のアドバイスを求めています。

あと1週間ほどで生後4ヶ月になる息子がいます!!
息子はよく寝てくれる方で、大体19~20時頃に寝て、5時過ぎに起きてます☀️
その間はお腹が空いて2回起きます!!
でもココ最近、起きる回数が少し増えてきました😢
お腹すいてるのかなと思ってミルクを飲ませるんですけど、作った量の半分しか飲みません😔
今思うと、最近寒くなってきたので寒くて起きちゃうのかな?と思ったんですけど、寒くて起きる事はありますか??
また、洋服とか布団についてアドバイスくれると嬉しいです😳💭

コメント

はるみりmama

アドバイスではないですが、うちの子もその頃から起きるようになりました💦
それまでは21時頃に布団で一緒に寝ると同じように5時とかに起きるだったのが(^^;
私も寒いのかなと思いスリーパーを着せて様子みてます(__)

• R

R

そうなんですか😢
    私も試してみようかな😳💓

• 11月2日
ママ

寒くて起きちゃうことあると思います!
私の娘も、2.3日くらい起きる回数増えてました。
敷ふとんをモコモコに変えて、毛布とタオルケットを被せて足先まである長袖のカバーオールにしたら起きなくなりました(笑)
起きる回数増えた頃ちょうど寝返りをするようになった時だったので、それで起きるようになったかもですが😅

• R

R

息子ももう寝返りしてるんですけどそれも原因なんですかね(´・_・`)
    とにかく暖かい格好させて寝かせれば大丈夫ですかね🤔💭

• 11月2日
  • ママ

ママ

有り得ますね!
    布団とか蹴っちゃうならスリーパーひとつあると便利だと思います😊

• 11月2日
  • R

R

なるほど🤔💭
    ありがとうございます😳💓

• 11月2日

寒くて起きちゃうのあると思います!
我が家も服装調節が難しくて、天気予報の最低気温とかチェックしながら、スリーパー着せてみたり掛け布団変えてみたり試行錯誤中です😂
この前は珍しく泣いて起きてきて、おむつパンパンでした(>_<)
変えたら泣き止んで寝たのできっと濡れたおむつが冷えて寒かったのかなって思います(>_<)
あとはベビーベッドより添い寝のほうが寝るようになりました👶🏻💦
もうすぐ4ヶ月になるので、色々わかるようになって添い寝のほうが安心して寝れるようです😳

• R

R

やっぱり寒くて起きちゃうんですね😂
    添い寝というより、私の隣にベビー布団敷いて息子がそこに寝てるって感じなんですけど、同じベッドで寝た方がいいんですかね🤔💭

• 11月2日

退会ユーザー

隣で寝てるなら添い寝と変わらないですよね🤔?
    ただ添い寝だと👶🏻が近すぎてこっちが寝れないです💦気遣って寝るので体バキバキで😭
    添い寝だと朝まで寝るので我慢して一緒に寝てますが(>_<)

• 11月2日
  • R

R

わかります😂
    気使って全然寝れないですよね😂

• 11月2日
zoe

似ているので、返答させていただきます。うちも19時から5時起きです。夜中起きた時、おっぱいで寝かしつけしました。それで、起きるたびにおっぱいを探すの仕草もあり、回数も増えてきました。添寝のせいだと考えて、お腹空いただけではなく、安心感を求めてるかと?ちょうどこの時期だし…
寝る前にいちゃいちゃタイムを作って、夜中起きる前に11時ごろ、起こさないで寝ながらおっぱいを飲まして、そしてだんだん起きる回数が減り、今たまには一回とかです。

• R

R

安心感ですか🤔💭
    近くにいた方がいいんですね😌

• 11月2日