※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
家族・旦那

義母ほんま嫌い。お父さんが会いたがってるから連れてきて、とかお父さ…

義母ほんま嫌い。
お父さんが会いたがってるから連れてきて、とか
お父さんの誕生日やし連れてきて、とか
いちいちお父さんをだしにするとことかほんま嫌い。
連れて行ったら玄関で娘を私の腕から奪うように抱くし。
抱っこさせての一言くらい言えよ。
抱っこしたら帰るまで離さへんし。
まだ60歳やのに謎に手震えてるし、膝悪いしフラフラヨタヨタしてんのに抱っこしてうろうろすんな。
わかるわかるー!って方いませんか??

コメント

えがちゃん

ここにいます🙋!
うちは義妹や食べ物を理由にされます💦
でも連れてっても娘のご飯の用意ないんですよねー😒
旦那のは張り切って作るのに💦
誕生日やお年玉までないし😅

• Flower

Flower

旦那さんが溺愛されてるのかな?
    娘さん達に対してそんな対応されるなら行きたくないですよね!

• 11月2日
  • えがちゃん

えがちゃん

だけど料理下手で、旦那の好き嫌いがわからないので義母の料理嫌いなんですよね🤣笑
    最近は誘われても即答で断ってます!笑

• 11月3日
  • Flower

Flower

お断りで旦那さん許してくれますか??うちは月に一回くらいいいやろとか言われます、まじ旦那もうざくなる!

• 11月3日
  • えがちゃん

えがちゃん

義母に直接断ってます😂
    まーその瞬間に旦那にラインでちくってるみたいですが😂
    よくないから行きたくないんだよ!って感じですよね😒

• 11月4日
  • Flower

Flower

断ったらすっと引いてくれますか?
    うちの義母しつこいんですよねー。断っても引かなさそう。
    前に予防接種の次の日やからもしかしたら熱が出て当日行けなくなるかもって言ったら、大丈夫やろ?とか解熱剤使ったら?とかしつこく言われてうんざりでした😩
    年一でも会いたくないですよ😩

• 11月5日
  • えがちゃん

えがちゃん

前は旦那にしつこく言ってましたが、ひたすら断ってたら最近は不機嫌そうに引いてくれます😂
    うちは私の体調がどんなに悪くても連れてきて!って感じです😂
    二人目が切迫早産なりかけでもしつこくて怒鳴りそうになりました🤣

• 11月5日
ゆき

抱っこ紐につけたまま、義実家に行って、下ろすとぐずっちゃうので〜って離しません笑

• ゆき

ゆき

自分が抱っこしたいだけなのにずるいですよね!

• 11月2日
  • Flower

Flower

次行くときはそうしようかなと考えていました!ちょうど寝てくれたらいいけど、義実家が近すぎて寝そうにないんですよね〜😅

• 11月2日
ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

Flowerさんの義母さんと同じくらいの年齢の義母です🙋‍♀️
とにかく自分主観でしか話しが出来ない挙句、人の意見は飲み込めない、人の話しを聞いていられない毒親さんです🤣我が家にくるなり夫婦の寝室へ勝手に入り、寝てる娘は起こされ拐われるように抱っこ、そろそろ授乳の時間なので〜と伝えれば、ほらおっぱいだってよ〜と…あなたの前で乳出せと?そもそも娘離してくれよ!!!てか帰ってくれ!ってなります(^_^;)あ〜嫌だ嫌だ🙄何より義母がストレスの原因です😅長々と失礼しました🙇‍♀️

• Flower

Flower

デリカシーないの嫌ですよね〜😫
    義母がストレス激しく同意します!

• 11月2日
maru

めっちゃわかります!😭奪うように抱っこして離さないですよね😭そして私の見えないところへ必ず連れていきます😭
うちも、野菜届けるとかおむつ買ったからとか理由つけて来ます💔

• Flower

Flower

見えないところに連れて行く意味わからないですよね!
    来られるのはかなりうざいですね!
    うちは来ないからまだましやけど、最近は旦那じゃなくて私に電話してくるのでうざいです😩出ませんけど(笑)

• 11月2日

めっちゃわかりますーーーー!!!
しかもうちの場合、義母、お風呂に入らない&年中ヨレヨレのタンクトップ着ていて不衛生なので抱っこされるのが余計に嫌です(><)
全く行かないので最近では旦那に
話がある。と深刻さアピールして家に呼び出す様になりました(笑)
待っとくわ。と旦那だけ行かせるんですけど。笑

抱っこしたいならしたい。と言えばいいのに。
奪い取って抱っこ、あれかなりイラーっとしますよね!

• Flower

Flower

奪い取って抱っこ嫌ですよね!なんでやってる本人はわからないんやろー😫
    不衛生いやですね、ほんと掃除してんのかと思うと連れて行きたくない。
    旦那さんだけ行ってくれるのは助かりますねー😂

• 11月3日
ドナルド

わかります!!
家に着いたのわかると玄関からわざわざ出てきますよ!
すぐに娘抱っこして連れていってしまいます!それから帰るまでずっと離さないし、なんなら一通りの世話をしたがります。そこまでしてほしくないです…。
言えないし、顔には出さないけど内心イライラしてしまいます😵
たまにしか行かないし、可愛がってくれるし我慢すればいい話しなんですけど、嫌なんですよね😢
義実家行くの凄く嫌です😢

• Flower

Flower

うわー、うち一緒ですー😫
    抱いて離さないとかしないで、見ることで満足してほしいですよねー!

• 11月3日
ままるこ

すっごくわかります!
うちは義祖母をだしにつかってきます!
ほんとムカつきますよね❗

前々からワガママ気味なところがあり、こっちの都合などを考えないで会いに来たりするので苦手でしたが、
義実家に行く予定だった日に子供が風邪を引いてしまったので来週にしてもらおうと電話したら、切った直後に折り返しの電話が来て
今から行くからと、、挙げ句、子供が体調崩すのはわたしのせいだと義祖母に言われ、義母からは
おばあちゃんの言うことは気にしなくていいから。だけど、一概に間違ってはいない。
と言われてからは、ほんとに大嫌いになりました👹
その後すぐにお盆でしぶしぶ会ったり、お盆後もまたすぐうちに来て、離乳食まだだった子供にいきなり義祖母が塩味のおせんべいを舐めさせようとしてたのを、ずっと抱っこしてた義母は止めようとせず、なんなら母乳だけじゃなくて牛乳やむぎ茶に砂糖を混ぜて飲ませたほうがいいとか間違えたことを自信満々に言ってきたので、わたしも怒りが限界に来てしまい、帰ったあと旦那にぶちギレて、しばらくは会いませんと言ってしまいました💦

うちも会ったら我が物顔でずっと抱っこしてるし、わたしの両親が抱っこしてても奪うし、ヨボヨボの義祖父母にわざわざ抱っこさせるし
子離れも全くしてなくて、存在すべてが受け付けなくなりした💨

• Flower

Flower

ひどいですねー😵そこまで悪意剥き出しで言ってこられたらそりゃキレますよね!
    うちはいつもなにかキレるチャンスがないかと思ってるんですけど(笑)
    おかしな事言われたりしたら、その後旦那にチクっていつか『もう会わないから』って言えるように理由を貯めてます😅

• 11月5日