※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊娠・出産

お腹の変化で不安ですか?赤ちゃんも順調ですが、お腹のポッコリ感は早いと感じることも。食欲減少や水分摂取増加でトイレ回数も増え、便秘気味も。些細なことでも不安に。

9wです!
赤ちゃんも順調です^ ^
みなさんはお腹大きくなってきたなってゆう実感はいつぐらいから感じましたか?

なんだか最近下っ腹がポッコリしてきたような気がするのですが、早すぎですよね?💦

もともと胃下垂で食べたり飲んだりするとすぐお腹出るタイプですが、最近はつわりのせいで食事も以前の1/3食べれてるかどうかくらい。
最近すごくのどが渇くのでよく水分摂ってますがその分トイレの回数も増えていて、トイレの後もポッコリしてます💦
以前に比べたら少し便秘気味かな?と思うこともありますが定期的にお通じもきています。

些細なことでも不安になってしまいます💦

コメント

(^ω^)

大きくなったと思った時は7ヶ月くらいからでした!

  • ゆずこ

    ゆずこ

    そうなんですね!
    じゃあまだまだ先ですね💦(笑)

    • 1月11日
zoe mama

お腹が出るのはまだまだだと思いますよ😊
定期的に出ていても
妊娠前より量が減っていたりするので
そのせいもあるかと..
私は6ヵ月あたりから
あれ?出てきたかな??くらいでした

  • ゆずこ

    ゆずこ

    みなさんのコメント見ているとまだまだ先ですよね💦
    もともと痩せ型なのでそのせいかもですね。
    早く実感したいです✨

    • 1月11日
樹季mama

20週過ぎてから、お腹少しずつ大きくなってきた、気がします。

私もつわりがひどくて便秘になりましたが、今はつわりがおさまり改善してきました。

  • ゆずこ

    ゆずこ

    悪阻で便秘になるとわ思ってなかったのでびっくり💦
    体調の変化に戸惑います。

    • 1月11日
アーニー

はっきりわかるのは、私も6ヶ月過ぎたあたりからですね。週数だと20週過ぎてからです。

  • ゆずこ

    ゆずこ

    まだまだ先なんですね‼️
    楽しみです*\(^o^)/*

    • 1月11日
deleted user

初産婦の場合だと6ヶ月くらいで
ぽっこりしてきたと思います^^💕

  • ゆずこ

    ゆずこ

    お腹大きくなってくると実感しますね(^^)
    6カ月までわくわくします😄

    • 1月11日
みみみ

自分の感覚としては14wから15wくらいのときにあれ?出てるかもって感じで。もちろん感覚なので周りも旦那も出てる?気のせいじゃない?って感じ。便秘は薬で出してたのでナシです。
妊娠わかってから毎週写メ撮っててうわ!出始めたーってわかったのが17wくらいから( •̀ .̫ •́ )✧
まわりにも出始めたねーって言われるようになったのが20wからですかね?
骨盤が狭いからなのか実母には17wくらいから出始めたじゃんって言われました。

  • ゆずこ

    ゆずこ

    毎週写メ撮るっていいですねー!
    目に見えて実感出来るし思い出にも残りますね♡
    体格の差なんかによっても違うんですね‼️
    勉強になりました*\(^o^)/*

    • 1月11日
ささのすけ

私は初産ですが、10wくらいに下っ腹がいつもよりちょっとだけ出てきたかもと感じました。
いくらなんでも早すぎるかなと心配になってネットで調べたら、妊娠したら脂肪もつきやすくなるという情報があったので、そのためかなと。
今は14wですが、けっこうぽっこり(食べ放題で限界まで食べたとき位)でてます。
私の場合は、腹筋がないから出やすいのかもしれません

  • ゆずこ

    ゆずこ

    私も筋肉なくて薄っぺらいから、少し付いてきた脂肪が目立ってるのかもですね❗️
    個人差ある事分かって安心しました*\(^o^)/*

    • 1月11日
aaaaypn

私は18wぐらいですかね!
服着ていても膨らんでるねーと気づかれる程度でした!

  • ゆずこ

    ゆずこ

    周りから見てもお腹出てるって分かると実感しますね!
    18wまで楽しみ♡

    • 1月11日