※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのみ
お仕事

子育てや家事をしながら、仕事で自己成長する方法や勉強時間の作り方について相談しています。社会人としてのスキル、デザイン技術、プログラミングなどについても悩んでいます。

お仕事ママさんへ。特に年齢が低い子供さんがいらっしゃる方。

どんな業種でも、自分を高めるための勉強が必要だと思うのですが、そういうのは子育て、家事をしながらどうやってますか?

わたしはタイミングが悪かったのもありますが、入社3年目なのに、新卒と同じようなことしかできずに自分を高めたいです。(いろいろあって3年目ですが合計すると1年くらいしか働いてませんが…)
新卒で入社したので社会人も3年目です。

①社会人としてのこと(新聞を読む、世の中のニュースを気にする、マナーや社会的常識を覚える)

②デザイン職なので技術的な面(デザイナーなのにデザインが下手すぎる)

③簡単なプログラミングやシステムの技術面談(web担当なのでコーディングやシステム、サーバなどきりがない……基本だけでも…)

あとは、個人の勉強時間はどうやって作ってますか?

わたしは趣味(絵)も大事にしたいのですが、家事、育児、趣味、仕事を少しずつでもこなしていく時間の使い方を教えてください😭😭😭

コメント

anemone❁.。.:*✲

主人が休みの日に子供をみてもらって講習にいくことはあります(*^^*)
ただ基本は育児や家庭優先なので、家族が寝てから勉強しています!

マーマママ

私は、仕事には家事育児が、家事育児には仕事が役立っています。
というか、そうなるようにしています。