※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
お仕事

PTAの役員になったけど仕事で行けず、引き継ぎも大変。役割がわからず不安。他の役員も仕事を休んで参加。迷惑だと感じている。心配している。

PTAの役員になったのに、仕事で行けません。ってなんなんですかね。
平日毎日仕事で行けるか分かりません。 なら立候補してくるなって感じです。
その人の為に引き継ぎを何回もしなくてはなりません。
私も役員は初めてで何をすればいいのか、覚えるのでいっぱいいっぱいです。
他の方は月1の集まりに仕事休んで来る方もいます。
仕事休めないとは言い訳でしかないので、とても迷惑。
こういう人って中にはいるとは思ってましたが、自分の役員の人がそうだったので、最悪です💦
しょうがない事なんですかね🤦‍♀️💦?
このチームでやって行けるのか心配です。。。

コメント

さくら

お気持ちわかります💦
うちは立候補ではなくみんなくじ引きなので仕方ないのかもしれませんが、
同じく仕事を理由に活動ほとんど参加しようとしない人がいます💦
その日は仕事なんで。
って毎回言われるんですが
他にも仕事してる人いっぱいいるし、みんなできるだけ調整してきてるのに🫥
ならいつなら調整できますか?って聞いたら3ヶ月先の夏休みの日程1日だけ送られてきました😵非協力的な人がいると最悪ですよね😵

ちぃ

くじで強制ならば仕方ないですが、立候補ならなぜやろうと思ったの❗️って感じですよね😮‍💨

そういう方ってもう休む前提なんですよね。

もういないものとして活動してました😂

はじめてのママリ

立候補ならなぜ?って思いますね💦
私のところは立候補者がいなければクジなのですが、一度も来ない人は居ましたよ。

役員会は年間行事で日程出てるから調整できると思うんですよね🤔

やりたくない気持ちも分からなくはないけど、やりたくないなら退会したらいいのにと思います😢

みんな口に出しては言わないけど不公平だと感じますよね💦