※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

マキシコシのペブルとペブルプラス、どちらがいいか迷っています。使い終わった後は新しいベビーカーを購入しましたか?中古品を使われた方、感想を教えてください。購入してよかったですか?

マキシコシをお持ちの方へ教えてくださいm(_ _)m🙇💕

エアバギーに付けれるマキシコシの購入を検討しています。

①ペブルにするか、ペブルプラスにするか迷っています。2つとも違いがよく分かりません。
我が家は車を持つことはないのですが、どちらにするかは個人の好みですか?

②いつ頃まで使えましたか?

③マキシコシを卒業後はまた新たにベビーカーを購入しましたか?(ブランドも教えてくださいm(_ _)m)

④メルカリなどでもたくさん半額値で売られているので、中古でもいいのかな……と思うのですが実際に中古品を使われていた方いますか?
実際使ってみて中古品ってこと、気になりましたか?

⑤マキシコシ買って良かったですか??悪かったですか??

たくさんで申し訳ないのですが、
良かったら教えてください(><)🙇💕🙇💕

よろしくお願いします!

コメント

☀︎Sunny:)

マキシコシ使ってます👍🏻

①私も違いわからないです💦すみません💦

②息子は大きめで今9キロありますが、チャイルドシートとしては使えますがベビーカーとしては使ってないです😢周りが見えないのと、寝転がった姿勢が嫌みたいです💦

③マキシコシをエアバギーにつけていて、そのままエアバギーのベビーカーにして使ってます😊
エアバギーココブレーキです!
ただ背中のリクライニングが2段階しかないのでちょっと可哀想だな〜と思ってます😩

④私は姉にもらいましたが、十分使えます!ただ他人からもらう分には色々と確認も出来ないだろうしわからないです💦

⑤マキシコシは部屋でゆりかごにしたり車から外してご飯屋さんにそのまま持ち込んだりできたのですごく便利でした😊
車を使う身としてはチャイルドシートで使いながら同じフレームで別のベビーカーとして使えるのはありがたいです👍🏻✨

• ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

追記ですが、マキシコシはサンシェードが小さくてあまり日よけになりません😭
    息子がベビーカーとして使ってた時は真夏だったのでそこが残念でした💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

マキシコシペブル使ってました☺
私自身車で移動が多く、しかも夫が単身赴任で不在のことが多い生活の為、赤ちゃんとのお出かけが少しでもスムーズになれば!と選びました。
新生児の頃から2週間検診、1ヶ月検診と使ってました。
一人なので会計などちょっと赤ちゃん置いておくことが楽にできたのでそこは良かったです。
うちのこは身長高めなので10か月で使えなくなりました!
車持たないなら新生児から使えるベビーカーのほうが長く使えて良い気がしますが…😳

®️まま

マキシコシ友達から譲ってもらって手に入れました!
まだ使っていないので参考になるかわかりませんが、、💦
①の違いは私もよくわかりません💦

②まだ使っていないので分かりませんが、首や腰が座って外が見れるようになってきたら替え時かなーと思ってます☺️

③マキシコシ卒業後はエアバギー にしようと思って購入済みです!

④まさにメルカリで半額¥30000以下で購入しました!
私も初め中古に抵抗があったのですが、、友人がマキシコシをメルカリで購入していて、それがすごく綺麗だったので見てみました!
使用頻度や保管状態、写真のアップで傷などある場合は載せてたりするので、出品者さんを信じて購入したところ大当たりでした☺️ほぼ傷も私は分からないくらいで、新品のようで♡
ただ、もっと安くて傷や日焼けで色褪せあり等もあったので、説明書きをよく読んで、安過ぎないものを選べばいいのかなと思いました。
ほぼ使ってなくて美品(子供が嫌がった、車生活の為使用頻度が少なかったなどの理由)もあるので掘り出し物はあると思います!

⑤まだ使ってないですが😅私自身、車での移動もそこそこあり、ベビーカーも欲しいなと思っていたので両方使えるのが見つかって良かったなと思ってます☺️
ほとんどがうまくいく前提の妄想ですみません😅

• ®️まま

®️まま

訂正です💦
    すみません、④はマキシコシを取り付けるエアバギー をメルカリで購入したという事です💦
    マキシコシは使わなくなった友人から譲ってもらいました🙋‍♀️

• 11月1日
もも

皆様詳しく教えてくださいましてありがとうございます!
マキシコシでお散歩しているお母さんは素敵に見えますよね。妊娠する前から憧れでした!!

犬用のエアバギーを昨年購入したのでフレームだけはあるのですが、
本体をどうするか迷っていましてお尋ねさせて頂きました。

ただ車を持っていないのに、
1年弱利用するだけで購入していいのか
やはり迷ってしまいます……。

メルカリで見ていた方は、不信感があり今回は見送りました……。
もう少し自分でも色々と調べてみます!

ありがとうございました🙇💕
一斉のお返事で失礼します。