※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で準備を始めるタイミングや必要なものについて教えてください。

今7ヶ月で24週なのですが、そろそろ出産準備した方が良いなぁとは思うのですが、みなさんいつ頃から準備始めましたか?あと買っておいた方がいいものとかあったら教えてください!!

コメント

みたらし

30週過ぎたくらいから準備始めました(´ω`)

• みたらし

みたらし

間違えて送信してしまいました(*_*)
    ガーゼは最初10枚しか用意せずでしたが結局買い足したので20枚程あると便利でした(^^)あとは生まれてすぐも爪が長かったりするので爪切りも必要でした!

• 11月1日
  • m

m

丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ガーゼはやっぱりたくさんあった方が便利ですね🤢初マタで勝手が全然分からないのでありがたいです♡

• 11月1日
もえ

私もそのぐらいの時期から準備し始めました〜🙋‍♀️買っておいた方がいいものは自分のものですか?あかちゃんのものですか?

• m

m

回答ありがとうございます!!
    自分の物と赤ちゃんの物両方教えていただけるとありがたいです💭

• 11月1日
yuny✧

わたしは8ヶ月頃から準備はじめました〜!

買っておいたほうがいいもの…ではないのですが!

入院グッズは30週以降で病院から案内があって、産褥ナプキンとか母乳パッドとか先走って買って少し後悔しました💦(病院でもらえるので事足りる場合も多いとか)

ミルクとか搾乳器も生まれてからでいいよ〜て助産師さんに言われたので後回しでいいと思います( *˙ω˙*)و

あと、入院パジャマと赤ちゃん服は今は冬物なので後でいいかもですね♡

しょこ

同じ週数ですね♥️
先週肌着セットとバスタオルと
ガーゼハンカチ購入しました(^^)✨
病院からリスト貰ってるので
それを見て揃えていこうと
思ってます(^^)‼️