※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕日
妊娠・出産

山梨県甲府市で妊婦用インフルエンザが受けられ所もしくは自分が受けた内科があれば教えて下さいm(_ _)m

山梨県甲府市で妊婦用インフルエンザが受けられ所もしくは自分が受けた内科があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ちゃこ

産婦人科で受けれませんか?
私が行ってた梶山クリニックはインフルエンザの予防接種受けれましたょ!

• 夕日

夕日

産婦人科ではやってないみたいで(><)

• 11月1日
かなるとアイアイのお母ちゃん

どこの内科でも受けられますよ。

• 夕日

夕日

普通のと妊婦用なのってまた違うと聞いてそれもどこでもあるんですかね🤭?

• 11月1日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

かなるとアイアイのお母ちゃん

妊婦用は初耳です。
    内科に行く前に電話して妊娠初期だと伝えてから来院されてもいいかとおもいますよ。

• 11月1日
  • 夕日

夕日

なんか防腐剤があるかないかみたいなのネットでみたのでまた違うのかなぁ?と思い💦
    今調べてみると微量な防腐剤なら大丈夫ってネットに書いてあったのでもしかしたら普通のインフルエンザでも大丈夫かも知れないです😖💦
    心配なので病院に聞いてから受けようと思います✨ありがとうございました!

• 11月1日
コウメ

妊婦用のワクチンについては分からないですが、通っている産婦人科で診察のついでに打ってもらいました!
それ以前に産婦人科の先生からは、近所の病院やクリニックに電話して在庫があれば打ってもらってもいいよ〜と言われていました。
最近は病院のホームページにインフルエンザワクチンについて記載している所も多いので、事前に調べて電話してみた方が早いかもしれないですね♫

• 夕日

夕日

そうだったんですね!
    妊婦用のインフルエンザがあるとかないとか?勝手に思い込んでしまって💦
    もし2つあって妊婦用じゃないの打ったら大変だぁ(><)と勝手に思い、不安で質問しました😅妊娠もはじめてのことで助かりましたm(_ _)m

• 11月3日
😐

去年の話ですが、私は産婦人科の先生に確認して、ワクチン接種しても良い事とどこの内科でも大丈夫と言われたので、風邪などでお世話になっている内科でワクチン接種しました😀
一応行く前に電話で妊婦なことを伝えて、着いてからも内科の先生に伝えたら妊娠何ヶ月か聞かれました。
初期だと出来ない場合があるみたいです。

• 夕日

夕日

大丈夫みたいで安心しました😌
    一応、妊婦ですとは伝えようと思います💉✨
    色々、敏感になっていて助かりましたm(_ _)m
    ありがとうございました😘

• 11月3日