※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

基礎体温が安定せず、初めての高温期6日目。異常な症状で不安。高温期中の症状や妊娠時の症状について情報を求めています。

基礎体温が未だかつてないほど安定しており、そわそわの高温期6日目です!😭

いつも高温期が10日ほどしかなく、だいたい高温期6日目ぐらいからガクンと基礎体温が下がってそのままリセットするのですが、今回はじわじわ体温が上がり初の36.8度突入しました!

想像妊娠超初期症状は、

手足ポカポカ
下腹部ポカポカ
足がよくつる
両足全体に謎の湿疹が出て痒い
膀胱炎になった😂

です!
どれもリセットする時にはない症状です😳

同じように高温期そわそわで過ごしてらっしゃる方、どんな症状が出ていますかー?
また、妊娠された方は高温期にどんな症状が出ていましたかー?

何も症状が無かった時の方が妊娠したとも聞くのでこれだけいつもと違う症状が出てると逆に不安になってしまいます、、、😵

コメント

ももっち

なんだか期待できそうな体温の上がり方ですね✨
私は、異常な眠気と、朝方必ずトイレに起きる、足の付け根の強い痛み、あとは生理前にもなる乳首痛がなぜか生理予定日から始まりました✋
眠気がひどく、気づいたらソファで寝てしまう、というのが続いて、おかしいなあ?と思って、生理予定日にフライングしたら陽性でした😳

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます😊

まずは、おめでとうございます!👶
    これから寒くなってくるのでお身体に気を付けて過ごして下さいね☺️

わたしは眠気はいつもと同じぐらいなのでないので少し心配ですが、頻尿と付け根痛は似てるのでちょっと期待して来ちゃいました!
    いつもはガタガタの基礎体温が安定してるのにリセットしたらヘコみますが、あと少しワクワクしながら過ごそうと思います😆

• 11月1日
はじめてのママリ

高温期6日目ならさすがにまだ、妊娠超初期症状としては早い気がします😭

基礎体温のあがりも、ゆるやかですね…黄体機能不全などとは言われたことはないですか??

わたしが妊娠したときは、高温期10日目くらいから身体がホテりました!

• ゆきち

ゆきち

今感じてるのは想像妊娠超初期症状です 笑

基礎体温はいつもはもっとグンと上がるのですが、今回はかなり緩やかに上がってます💦

わたしと主人両方とも検査したのですが、わたしの血液検査の値も卵管の詰まりも問題なしだったんです。。。
    毎月排卵もちゃんとしてるようです。。。

わたしもいつもガタガタの基礎体温を見ると何かあるんじゃないか…と思うんですが、クリニックの先生は基礎体温はパッと見て二層に分かれてれば問題なし!と言って見てくれない人なんです😭

高温期10日ぐらいにもっと症状が出ないかそわそわです😂

• 11月1日
kokoa

1人目のときは、生理予定日少し前からとにかく暑く、なのに寒く、ラーメンとかうどん食べると1人だけ汗かいたりしてました!
毎回、妊娠初期症状かなあーって思ってたら生理前だったんですけど、この時これだけ違いました☺️

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます😊

暑くて寒いの分かります😨
    手がポカポカするのに背中は寒い感じです!
    これでリセットしたらただの風邪ですね🤧笑笑

• 11月3日