※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で不安な状況。血の色の変化や消失時の感覚について経験者のアドバイスを求めています。

絨毛膜下血腫を経験された方、教えてください(>_<)
5週から上記症状で安静生活をしており、13週の時に大量出血、それからも数日鮮血が続き、昨日から黒い血、赤褐色の血が出ています。血腫は子宮内で吸収されるか、体外に排出されるかのどちらかだと思いますが、みなさんは血腫がなくなる直前はどんな感じでしたか??
この黒い血が出ることで、血腫が小さくなってくれているといいのですが(>_<)
先が見えない安静生活で、不安で仕方なくて…
みなさんのご経験を教えて欲しいです(>_<)

コメント

まりも

私は10週のときエコーで赤ちゃんの横に4センチの血腫があるといわれ大量に出血すると赤ちゃんまで流れてしまうといわれました。😖元々出血もなかったのでショックでびっくりしましたが自宅安静寝たきりで16週で身体に吸収されました。😄安定期になれば胎盤が完成するからそれぐらいに血腫がなくなる人も多いとききました。私は一度も出血がなかったのであまり参考にはならないと思いますが安静にして過ごしてください☺️

• いちご

いちご

回答ありがとうございます(>_<)私も4センチほどの血腫です💦大量出血の時は本当に怖くて仕方なかったです…😭
    やはり安定期ごろになくなる方が多いみたいですね!私もそうだといいんですが😣
    上の子もいるので完全に安静は難しいですが、できるだけ安静にして、お腹の子を守りたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月1日
  • まりも

まりも

出血してない私でさえいつ出血するかこわくてトイレにいくたびに下着に出血してないかとか確かめるのが怖かったのでイチゴケーキさんはもっとこわいですよね😥上にお子さんがいるとなかなか安静は無理ですよね。できるだけ旦那さんや近くにいればお母さん手伝ってもらって少しでも横になってくださいね☺️早く血腫が吸収されてなくなりますように。☺️🙏

• 11月1日
mka

私は7週の時に大量の出血をしました。
鮮血はは5日程でなくなり、茶色の出血が2週間ほど続きました。
出血が全て止まってもなかなか血腫が消えず落ち込みましたが、安静を続けて
13週でやっと吸収され消えました。
先生には鮮血が出なければ大丈夫!と言い聞かされたので、ただ安静に検診を楽しみに過ごしてました。