※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
産婦人科・小児科

いとうレディースケアクリニックの助産師外来について質問があります。

本巣郡のいとうレディースケアクリニックにお世話になっている方いらっしゃいませんか(>人<)?
助産師外来の事で質問があるのですが・・・

コメント

ぱんださん🐼🐾

いとうで出産しましたよ🙂
どうされましたか?

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます!
    すごく初歩的な質問なのですが・・・
    乳腺炎になったかもしれなくて診てもらいに行きたいのですが、おっぱいトラブルはネットでの予約は対象外となってますよね?!
    電話して行くべきなのか、急に直接行っても良いのかがわからなくて質問しました(^^;)

• 11月1日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

予約はいらないですよ!
    たしか、8:30〜11:00までの間に行けば見てもらえます🙂
    お子さんを連れてくなら、おっぱいの時間に合わせて行ってもいいかもしれませんね😉👍🏻
    でも外来の保健師さんが2人しかいなくて、その中で1週間検診の方とかも見るので混んでると少し待つ場合もあります。
    受付でおっぱいトラブルと伝えれば大丈夫だと思います!

• 11月1日
  • あちゃ

あちゃ

予約無しで駆け込んでいいんですね😍
    1週間検診の時、そういえば1人しか助産師さんいなかったです😅
    待つ場合も考えて行かなきゃですね!
    ありがとうございます!!

• 11月1日
あー

いとうで出産しました😊

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます!
    すごく初歩的な質問なのですが・・・
    乳腺炎で受診したいのですが、助産師外来でよかったでしょうか?!
    おっぱいトラブルはネットでの予約は対象外となっているみたいで、直接行って受付してもらえるのか、電話しなければいけないのかわからなくて質問しました😅

• 11月1日
  • あー

あー

私も産後、乳腺炎になりかけておっぱい痛くて行きました!
    私は行く前に電話して行きましたが、予約なしで時間内に行けばいいみたいです!行って受付で胸が痛くて…って話したら検診の時と同じように院内の携帯を渡され、呼ばれるまで待ちます😊私が診察の間、娘は院内の託児所?で見てもらいました😊

• 11月1日
  • あちゃ

あちゃ

ありがとうございます!
    待ち時間は長かったですか??
    託児所で子供見ててもらえるんですね😲
    抱えたままなのかなーと思っていました!

• 11月1日
  • あー

あー

呼ばれたら子供を預けに行って、終わったら迎えて行って会計を待ちます!自分の診察の時しか預けられないので待ち時間は一緒にいなきゃいけないです😊まあまあ待ち時間あった気がします💦なにより、乳腺が詰まってて通すために助産師さんが一生懸命マッサージしてくれるのですがそれがもう痛すぎました😂😂

• 11月1日
  • あちゃ

あちゃ

待ち時間は預かってもらえないんですね😅
    預ける前に誰かに預ける事は伝えなくても、呼ばれたらそのまま託児所?の所へ連れて行けば大丈夫なのでしょうか??

乳腺炎痛いですよね💦私はまだ軽い方かもしれないのですが、チクチクがひどくなってきてしまって😱マッサージ怖いです💦笑

• 11月1日
  • あー

あー

はい!特に誰かに伝える必要はなく、呼ばれたらそのまま託児所に行くだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 11月1日