※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
産婦人科・小児科

青森市で子宮筋腫手術を考えています。オススメの病院を教えてください。知り合いも親戚もいないので、どこがいいかわかりません。

青森市に引っ越してきました。かなり大きめの子宮筋腫があり、妊娠前に手術しようと思います。オススメの病院があれば教えていただきたいです(>_<)
知り合いも親戚もいないのでどこの病院、先生がいいのか分からなくて…

コメント

rio mom

実家が青森です。
弘前病院はどうでしょう?
国立の大学病院なので、色々と安心ですよ(^^)
わたしはそこで卵巣腫瘍の手術をしました!

• みに

みに

コメントありがとうございます(^-^)
    弘前にも大きな病院があったんですね!気づきませんでした。色々調べてみて検討してみたいと思います☆
    ありがとうございます!!

• 11月1日
マミィ

3年前に県病で筋腫の手術しました!
月曜日と水曜日担当の女の先生が人気です!
そのあと妊娠して県病で産みましたよ(^^)

• みに

みに

コメントありがとうございます(^-^)
    県病ですね! 女性の先生だとやはり気持ち的に安心感ありますよね。
    越してきて初めて、近所という理由で市民病院で診察していただいたのですが女医さんでした。感じはよいのですが色々あってそこでの手術には少し不安感が…
    県病も検討してみたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 11月1日
スワンリー

昨年、子宮筋腫核出の手術をしました。県病です。
私もかなりおっきくて、妊娠前に、、、と思ってたら手術の一月前に妊娠時発覚。とかまあまあ色々あったまま手術でした。その後経過良好で、子どもは無事に自然分娩で産まれました!

県病だと、開腹です。腹腔鏡とかはやってません。開腹だと、帝王切開になる可能性あると思います。
エフクリニックだと、腹腔鏡とかやってますが、大きさとか位置によっては開腹になるんではないかと。
他にも、市民病院で手術をした知り合いもいます。
あとは、弘前大学病院かと。

• みに

みに

こんにちは(^-^) 詳しいコメント、ありがとうございます!!とても参考になります。
    妊娠中でも手術、自然分娩と、よかったですね(*^-^*)

実は腹腔鏡手術を希望していたので、そのあたりも判断材料としてかんがえなければいけませんね!

ありがとうございました!

• 11月4日