※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が離乳食を拒否して困っています。食べるのは限られており、パンばかり与えても問題でしょうか?食べられるものだけ与えてもいいでしょうか?離乳食の時間が苦痛です😥夜寝る前にフォローアップを200飲んでいます。

もうすぐ1歳になる息子ですが、最近、離乳食をあまり食べてくれません💦

食べてくれるのはパン、バナナ、人参スティックぐらい。。。
お米はほぼ拒否なんですが、パンばかりあげたらダメですよね?

こんな感じの方いらっしゃいますか?
食べてくれる物だけあげてもいいのでしょうか?

最近は離乳食の時間が苦痛でしかないです😥

ちなみに、夜寝る前だけフォローアップを200飲んでます。

コメント

もっちゃん

食べてくれないと
ほんとに心配になりますよね💦

うちも一時期そうでした!
お気持ちすごくわかります!

ぱん、ばなな、人参
たべてくれるなら充分じゃないですか(^^)
お米も食べてほしいかもしれませんが
ぱん食べてくれるなら
炭水化物もとれてるし💕と
もう少し軽い気持ちで考えた方が
自分も楽になると思いますよ🎵

できることならもっと沢山の
食材たべてほしいと思いますが
今はきっとそういう時期なんだと思いますよ💕

ママさんが離乳食の時間を
苦痛だと思ってしまうと
こどもにも少なからず伝わって
しまってるかもしれません😭

楽しいのが一番です\(^^)/
気楽にいきましょう💕

  • ママ

    ママ

    パン、バナナ、人参だけでも大丈夫ですかね👌
    ご飯は見ただけで顔をそらすのでほんと凹みます💦
    今は食べてくれる物だけ作ってみようと思います😊
    気持ちがラクになりました。
    ありがとうございます♪

    • 10月31日
ゆん

うちも食べムラが出てきて野菜、汁物嫌々で炭水化物は麺だとがっつり食べてくれます( 。゚Д゚。)
ひとまず麺に米混ぜて騙し騙し食べてもらってます(笑)
寝る前ミルク240です☺

  • ママ

    ママ

    うどんは時々食べてくれるんですが、ほとんど残します💦
    今はフォローアップに助けてもらっていますが、今後がちょっと不安になっちゃいます😂
    お返事ありがとうございました😊

    • 10月31日
ゆうママ

うちの子はバナナ🍌大好きです✨❗️飽きないのかな、、と思うくらい食べてくれます😊バナナ様様です✨✨‼️
バナナをしっかり食べさせつつ、たまに野菜とかを出すと渋々食べてくれます😂👍🏻

  • ママ

    ママ

    うちもバナナ様々です🤣
    とりあえずはフォローアップで栄養補給な感じでやってみようと思います💦
    お返事ありがとうございました😊😊

    • 10月31日