※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、乾燥肌で保湿クリームを使っています。授乳中で胸には馬油を塗っていましたが、他のクリームを使っても大丈夫か相談したいです。赤ちゃんに影響がない保湿法を知りたいです。

こんにちは😃3ヶ月の娘を育ててます。
先月くらいから、乾燥がひどくて痒くなります😵💦全身保湿クリーム(ニベア)を塗ってますが、授乳中のため胸は産婦人科でもらってた馬油を塗ってました。しかし、もらった馬油がもうすぐなくなりそうなのですが、全身で使ってるクリームを胸に塗ってもいいものなのでしょうか?授乳してるので、あまりよくないかなぁと思ってますが、どうでしょうか??
何かお勧めのものとかありますか??
またながかわ産婦人科で妊娠中に会陰マッサージのために購入したオイルがあるのですが、それを胸の保湿で使えるか知ってる方いらっしゃいますか??赤ちゃんの口についても大丈夫なのでしょうか??

コメント

はーちゃま

ニベアは皮膜性が強いだけで実際に潤いを足してくれるわけじゃないので、乾燥がひどく痒くなる症状にはあまり効果がないか、または逆に悪化するかもしれませんね💦💦

おっぱいに塗ると赤ちゃんの顔にも付くと思いますが、ニベアは結構強い洗浄料を使わないと落ちないので、赤ちゃんについちゃうのは心配ですね😭😭口に入るのもちょっと怖いです…

馬油を今まで使っていたのなら、薬局などでピュア馬油を購入してみてはいかがでしょうか?赤ちゃんの口に入っても安心な馬油100%のものがいいと思います!馬油と商品名だけみて買うと、たまにグリセリンなど混ざってたりします😀

会陰マッサージオイルの成分は分かりませんが、成分を見てみると判断できるかもしれませんね!一度確認してみてはいかがでしょうか?💕

よくなりますように!🙏