※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin🌟
妊娠・出産

妊婦で37w6d。お通じ変化でお産前兆?子宮口1センチ開き、前駆陣痛あり。お産に近づいているか不安。経産婦の体験を聞きたい。

いつもお世話になっています☺今日で37w6dの妊婦です♪

朝から汚い話題ですみません💦
お産直前に下痢or便秘になるという話をよく聞きます!
普段お通じは2日に1回程度あるんですが、昨日は普段通りあり、今朝もありました。今朝のお通じが下痢まではいかない軟便が多量に出ました!🚽

ちなみに昨日健診で子宮口1センチ開いていると言われました☺
前駆陣痛は1週間以上前からあり、「いてて、、、」と声が出る痛みが日に何度もあります!


限りなくお産には近づいてますよね!♪
経産婦さんにお話伺いたいです😆

コメント

来依

38週あたりから結構お腹ゆるくなってました!
ただ私の場合子宮口0cmでしたけどね😂笑
予定日1週間超過しましたが
お産直前は本当に下痢でしたよ
何回もトイレいっておしるしで血まみれの中下痢でした😂笑

  • Rin🌟

    Rin🌟

    コメントありがとうございます✨

    やっぱりお腹緩くなってくるんですね💦血まみれも何とも言えませんね😅

    お腹がスッキリしてから分娩に望みたいです♪

    • 10月31日
  • 来依

    来依

    それでも分娩中も出ましたけどね!!笑笑
    当たり前のことだとおもってたので
    恥ずかしいとかはなかったですが
    お産直前で出し切れなかったのか~って思いました🤣笑

    • 10月31日
  • Rin🌟

    Rin🌟

    やっぱり出てしまうんですね!!😅
    でもそれは仕方ないですもんね💦(笑)

    • 10月31日
  • 来依

    来依

    助産師さんが華麗にさっとふきとってくれるので大丈夫です🤣!笑
    いきみ逃し中も思わずいきんだとき出ましたけど🤣wwwww

    • 10月31日
  • Rin🌟

    Rin🌟

    緩くなってたら余計にちょっとの力で出てしまいそうですね🤣

    もう助産師さんに身を委ねます😭(笑)

    • 10月31日
  • 来依

    来依

    色々考えてる余裕ないので
    委ねるしかないですよねもう笑笑
    会えるの楽しみですね!✨

    • 10月31日
  • Rin🌟

    Rin🌟

    はいっ♪
    元気に産むことに集中しようと思います!(笑)☺💕

    • 10月31日
miiiik

37w5dで2人目出産しました!
産まれる前日、検診で子宮口2センチで子宮頸管1センチでした😊
その日のお昼におしるしあり、夕方に下痢までいかないくらいの軟便が出ました!
そして、その後、陣痛からの出産に繋がりました😆💓
助産師さんが、赤ちゃん産まれる準備してたんだね〜と言ってました!
ちなみに、1人目は37w3dで出産しました(笑)

  • Rin🌟

    Rin🌟

    コメントありがとうございます♪
    2回とも37wでのご出産で羨ましいです!!😆

    なるほど、参考になりました💓
    もう少し様子を見てみます♪🤰

    • 10月31日
  • miiiik

    miiiik

    もう少しで赤ちゃんに会えるかもですね💕お産、頑張ってください💓💓

    • 10月31日
  • miiiik

    miiiik

    ちなみに、排便あってもなくても、私の産院はお産前に浣腸ありました💦

    • 10月31日
  • Rin🌟

    Rin🌟

    赤ちゃんに会えるのが楽しみですっ😍

    なるほど、浣腸してもらえれば安心ですね✨
    夫の立会予定なので、さすがに排便を見られるのには抵抗があって...(笑)そこがどうしても気がかりです😂

    • 10月31日
  • miiiik

    miiiik

    いきむときに出ちゃったら衛生的にも嫌ですもんね😂😂
    楽しみですねー💕無事に産まれますように願っています🙏💓

    • 10月31日
  • Rin🌟

    Rin🌟

    ですよね🤣

    ありがとうございますっ💓頑張ります!!✨

    • 10月31日
puum

同じ週数なので思わず🤰
わたしも昨日1日3回も便が出て、今日はゆるゆるの便がでました🤣🤣
何か少しでも変化あると気になりますよね(笑)

  • Rin🌟

    Rin🌟

    コメントありがとうございます!わっ、同じですね😆✨

    本当にそのとおりです!産前の兆候に当てはまってないかとか調べる毎日です💕(笑)

    • 10月31日
  • puum

    puum

    近い方がみえて嬉しいです😆

    本当ですよね!(笑)
    まだかまだかと待ってると日にちたつのが遅い気がするけど無意識にめっちゃ調べてます(笑)

    昨日の夜寝る時に子宮口?肛門の奥の方?ぐらいがものすごくズキズキして何事かと思いました😅

    • 10月31日
  • Rin🌟

    Rin🌟

    ほんと一緒ですっ☺

    生理痛みたいな痛みですよね〜!耐えれないほどじゃない地味な痛みが辛いです😭

    でもきっとこうやって本陣痛を迎えるんですよね♪いよいよここまで来たって感じで、お互いあともう少しの辛抱ですね✨

    • 10月31日
  • puum

    puum

    そーなんですよ😅
    陣痛の方がはるかに痛いの目に見えてるけどこれはこれで地味に辛いですよね(笑)

    お腹痛いのがちょくちょくあるとどれが本当の陣痛なのかわかるのかと不思議に思います😂
    嫌でも後3週間もしないうちに産まれてきますもんね👶

    • 10月31日
  • Rin🌟

    Rin🌟

    そうですね☺💕泣いても笑っても出産はもうすぐそこまて来てますもんね♪

    妊娠してから10ヶ月間長いようで短いもんでした☺☺

    • 10月31日