※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

親子の絆プログラムbpの赤ちゃんが来たってゆう市役所が主催しているや…

親子の絆プログラムbpの赤ちゃんが来たってゆう市役所が主催しているやつに参加された方いますか??阿南市住みなんですが、気になっています。どんな感じでしたか?2〜5ヶ月までの赤ちゃんと書いてあるのですが、何ヶ月で行かれましたか?2ヶ月で行くのは早すぎでしょうか

コメント

みーちゃん

参加予定です!
2ヶ月でも全然大丈夫だと思いますよ🙌🏻💗
同じくらいの赤ちゃんも来ると思います👏🏻✨

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!初めての参加予定ですか??
    まだ首も座ってないしまだまだ手がかかるので悩んでるんですが同じくらいの赤ちゃんが来るならちょっと考えてみます。持ち物とかは赤ちゃんの着替えとオムツくらいで大丈夫なんでしょうか?(^-^;

• 10月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

初めて参加します!!
    持ち物はいつものお出かけセットで大丈夫ですよ🙌🏻💗

• 11月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊!わかりました☆

• 11月2日
イギリス1号

私は娘が2ヶ月のときに参加しました。同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるお母さんばかりなので、同じような悩みを持っていてお話しするだけで安心したし、息抜きになりました。ママ友も出来て行ってよかったと思ってます。あと、3回目に助産師さんが来てくれて、おっぱいの悩みやいろいろ相談できてよかったですよ(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね♡赤ちゃんを連れて2人でお出掛けなのでヒヤヒヤしてます(;ω;)
    色々と悩み相談出来るのは良いですね!!ママ友出来たんですね♡╰(*´︶`*)╯それは良かったです!

• 11月1日
ゆっきー

吉野川市で参加しました(^^)
4ヶ月の時に参加したのですが、ママ友もできたし、わからないことを気軽に質問できるので、すごくいい時間でした!
赤ちゃんとお母さんのための講座というだけあって、オムツ替えも授乳も赤ちゃんのタイミングでその場でしてオッケー!
ママがトイレに行きたい時はほかの赤ちゃんやサポーターの方が見ていてくれるので、安心でした。

• あーちゃん

あーちゃん

初めての育児ってわからないことだらけですよね(;ω;)悩み相談出来るのは有難いです!ママ友も出来たら嬉しいですね🌸

• 11月1日
あき

私はつい最近参加だったので、1回目が5か月になる直前でしたが
2か月の赤ちゃんいましたよ😊
4か月前後の赤ちゃんが多かったですが、2か月の子に対してみんな懐かしく感じるので暖かく接してました😆
ママ友達も出来たし、悩んでるのは私だけじゃないって思えたので参加してよかったです✨

• あーちゃん

あーちゃん

2ヶ月だと1番小さいし首も座ってないからヒヤヒヤしますが周りにもいてるなら安心です🌸
    悩んでるのは自分だけじゃないって思うと少し気が晴れるかもしれないですね♡

• 11月1日