※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

36歳初産の方が、ノンアルコールビールと間違えてアルコールを飲んでしまい、心配しています。次の検診で赤ちゃんが無事か気になっているそうです。同じ経験をされた方、いますか?

36歳初産の妊娠13週目です。
先ほどノンアルコールビールと旦那のビールを
間違えて飲んでしまいました‥
3.4口ほどですがゴクゴクと飲んでしまい
ずっとネットで調べ見ながら後悔しています(><)
ただでさえ高齢出産のリスクがあるのに
別の心配まで増えてしまいました。。
次の検診は来週なのですが
赤ちゃんが無事か気になってしまい質問しました‥
私とおなじ経験された方いますか?

コメント

スヌーピー

根拠はわかりませんが多少のアルコールは大丈夫と、先生に言われた事があります。私の友人も、梅酒をコップ半分とか飲んでいましたが子供達はみんな元気にしていますよ!!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます。
    今後はホント気を付けます( ´^`° )

    • 10月31日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    まだ初期ですもんね、マタニティライフを楽しんでくださいね♡

    • 10月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    優しいお言葉ありがとうございます♡

    • 10月31日
deleted user

現在31wの初マタです。
私は妊娠5wあたりの時に
旦那が出張の時にキャバ嬢を1日
元々働いてたお店でさせてもらって
3.4口どころか
焼酎だの、ビールだの、シャンパンだの
呑んでしまいました。
ちなみに妊娠してると知ったのは
その次の日でした(笑)
罪悪感がでたのですぐお酒もタバコもやめました!
でも、今のところ何も異常はなく
普通に元気ですよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も気づくのが遅く6週目になるまで
    旦那と毎日晩酌していました💦
    気づいてからは辞めていたのに
    こんな間違いをするなんて‥
    と後悔ばかり。。
    13週だと初期なのでネットとかで
    良くないことばかり書いてあり
    赤ちゃん大丈夫かな‥と心配で
    なかなか寝れず‥こんな時間に。。
    これからはホント気を付けます‼

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠3ヶ月以内にやめれば
    大丈夫と言われてますよね!!
    私の友達は3ヶ月までお酒ではありませんが、
    タバコをやめれなくて
    やめたとしても時々友達に1本ちょうだい等とちょこちょこ吸ってたりして
    でも赤ちゃん無事出産して
    それこそ昨日で1歳迎えていて
    元気いっぱいでしたよ🎶
    あまり不安がるのもストレスで
    赤ちゃんへ影響がでたらいけないので
    過ぎたことは仕方ないと思います!
    これから気をつければいいだけですからね!

    • 10月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私の場合4ヶ月に入ってしまいました‥( ・ ・̥ )
    旦那と仕事のケンカでイライラして
    確認せずに飲んでしまったんです。
    ホント後悔しかありません。。
    はい‼ストレスなるべくなくして
    赤ちゃんが元気に育つことを
    願います(。>ㅅ<。)

    • 10月31日
deleted user

よっぽど計画で妊娠してないかぎり、アルコール、タバコ類は気づかずに摂取してしまってるから気づいた時に辞めれば大丈夫だし、タバコは絶対ダメだけどお酒だったらちょっとくらい平気だよ🙂ストレスの方がよくないからね!ってお医者さんに言われてました(笑)
私は生理不順で妊娠に気づくのが遅かったので、その頃はガンガン晩酌してたと思います💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    タバコはもともと吸わないのですが
    勤務先が飲食店なので
    環境が悪いとこで働いてます‥💦
    タバコの方がお酒より良くないこと
    なんですね‼

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元々喫煙者で、多分妊娠してすぐ位からタバコを吸うと気持ちが悪くなり休煙してたのですが、妊娠がわかり喫煙者だけど休煙中だということを担当医に話しました。
    そしたら、タバコによる赤ちゃんへの害を教えて頂きました!

    タバコの煙によって、お腹の中の赤ちゃんが酸欠状態になっちゃうみたいです😭(煙を吸ってる時間=赤ちゃんが息を出来てない時間)と言われました💦
    タバコを吸ってると流産や早産の危険性が高まるみたいです。。

    • 10月31日
チビちゃん

私も仕事が夜だったので妊娠が分かるまで毎日浴びるほどお酒飲んでました😅おまけにヘビースモーカーでした😵妊娠分かったその日からどっちも止めて仕事もちょっとして辞めました。
生理不順とかもあって妊娠分かったの10wです…そんなでしたが元気に育ってますよ~😄
ちなみに私も高齢出産です。

マーマ

友達は、妊娠中に禁酒するのがストレスだと病院にいったところ、35缶1本ぐらいなら飲んでいいですよ。と言われ毎日飲んでたそうです。
その子ももう、中学生で先日中学受験してました。
絶対はないですが、そんな人もいます

ポコ太

昔テレビで見た事あるんですがアル中の女性が妊娠してると分かっててもお酒が辞められず1日飲んでるみたいな飲み方してたけど赤ちゃんは無事になんの異常もなく産まれたとか言ってましたよ(^^)少しだけなら大丈夫だと、思いますよ(^^)
私も高齢出産なのでお互い頑張りましょうね( ๑>ω•́ )۶