※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんの🥐
妊娠・出産

広島の藤東クリニックでの無痛分娩について悩んでいます。初産で不安があり、経験者の話や費用について知りたいです。

広島の藤東クリニックで出産予定なのですが
無痛分娩にしようか迷ってます、、、
初産ですし不安しかありません😞

麻酔打つのも少し怖いですが、、、
痛みと回復が早いのも捨てきれず、、、
無痛分娩で出産された方のお話ききたいです🙇‍♀️!!

出来ればどれくらい金額がしたのかも教えて
いただきたいです!!

コメント

ぴょ

別のクリニックですが、無痛分娩しました!
私の場合は難産すぎて、もう体力持たない…となり急遽無痛にしました。
スーパー難産だったので回復は全然してないけど、無痛にして良かったと思うし、2人目産むとしたら迷わず最初から無痛にします!
費用は入院含めて70近くしました🥹

• あんの🥐

あんの🥐

もし難産だったらって思ったらやっぱり無痛分娩の方がいいですよね😭

そうなんですね🫡!!
    情報ありがとうございます♡

• 5月18日
わたあめごりら(26)

全然無痛関係ないですが
同じ藤東出産予定です🙆‍♀️♡

私も和痛しようかめちゃくちゃ迷ってます😭😭

• あんの🥐

あんの🥐

そうなんですね🥺!!
    同じ時期にもしかすると入院してるかもしれないですね〜♡

やっぱり迷いますよね、、、
    ギリギリまで迷ってしまって不安すぎます😭

• 5月18日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

1つ難点なのが 無痛じゃなくて和痛っていうところですよね😭💗!!

私もめちゃくちゃ迷ってて
    2日前の検診で 先生に何か聞きたいことある?って言われた時

無痛っ、、いや、大丈夫です!!ってなっちゃいました😂😂

• 5月18日
  • あんの🥐

あんの🥐

和痛分娩って何が違うんですかね〜🤔?
    あんまり違いが分かってなくて申し訳ないです😭😭

いつも何か聞きたい事ある?って聞かれますけど私もいつも大丈夫ですって言っちゃいます😂
    無痛分娩迷いますよね〜正直大丈夫かな〜とか思っちゃいますし🫠

• 5月18日
すぬすぬ

わたしも別のクリニックで無痛分娩しました!

結論からいうと、無痛にして本当によかったです⭐︎
最初の麻酔、わたしもドキドキしていましたが、全然痛くなかったです!もちろん産む時も痛みはなかったです!
子宮口全開のときも、えっ?もう全開??と驚き、普通に会話できたくらいです😉

初産だったので回復を比べることはできませんが、早い方だと思います!ただ出産後しばらく(1か月くらい)尾てい骨が痛かったです!

金額は全部あわせて59万でした⭐︎なのであしがでたのは9万です!

あんの🥐さん!後少しですね!リラックスして頑張ってください♡

• あんの🥐

あんの🥐

無痛分娩にされたんですね🥺
    それでも産後はやっぱりしんどいですよね😭
    麻酔の事知れて良かったです!!

ありがとうございます🥺!!
    頑張ります🥹

• 5月18日
ARi

藤東クリニックで、1人目のとき無痛分娩しました!
私はやって大正解でした!!!
無痛の金額はプラス5万円です。
4年前のことですが、5日間入院+個室+無痛分娩で、50万以内におさまりました☺️
土曜日の夕方出産→水曜日退院なので、休日加算とかあったのかはよく分かりません😅

私の出産レポとしましては、
7時に破水からの陣痛
8時に病院について診察(子宮口4cm開)
9時半から試験麻酔(痛みは予防接種くらいの痛みで全然我慢できるレベルで、めちゃくちゃ麻酔効いたので内診グリグリされても痛くなかったです)
12時シェフの美味しいご飯を食べつつ、麻酔が切れてから本麻酔(少しずつ麻酔を入れるので、重い生理痛くらい陣痛が痛かったです)
15時(子宮口8cm)麻酔が効いて全然痛くなくなり、シェフの美味しいおやつを味わいました(笑)
17時(子宮口全開)助産師さんたちに抱えてもらい車椅子で分娩台に移動、モニターを見ながらいきみ開始
(下半身の感覚無いですが、下腹部を腹筋するイメージ、もしくは赤ちゃんが居るところから💩出すイメージで力入れたら上手にいきめました✨)
18時過ぎくらいまでいきむものの、他の人の分娩が重なり、余裕の私はしばらく放置される‥😂
19時、ツルッと赤ちゃんの頭が出てきそうな感覚があり助産師さんに伝えて、最後にいきんで無事産まれました。

夫も立ち会ったのですが、あまりに私が余裕すぎて陣痛〜分娩までずっとお喋りしたり写真撮ったりしてました😆

ちなみに2人目の時は赤ちゃんが小さかったので総合病院で自然分娩で産むしかなく、陣痛から出産まで3時間のスピード出産でしたがまじで陣痛と分娩が痛すぎて泣いたので、本気で無痛分娩を推します😭😭😭

• あんの🥐

あんの🥐

そうなんですね🥺!!
    出産レポ参考になります🥹♡♡
    同じ病院でされた方居て心強いです!!!!

無痛分娩にしようかなって思ってきました〜!!

• 5月19日
つくね🔰

藤東クリニックで無痛をお願いしようとしたところ、一日1組限定でそれが誰に当たるかわからないという回答だったのでやめました😭

• あんの🥐

あんの🥐

そんな事あるんですか😳?!
    初めて聞きました…😭

• 5月25日