※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分はいいよね…絶対に子どもといなきゃいけないわけじゃないんだから。…

自分はいいよね…絶対に子どもといなきゃいけないわけじゃないんだから。
温度差がある…
寝かしつけたのに起きちゃって泣いてて、でもトイレ行きたいからちょっと抱っこしてもらおうと思ったら、
ずっと泣いてるの気づいてる癖にタバコ吸い始めてた。
しかも寝かしつけ中私が寝落ちしてるのも知ってるはずなのに起こしてもくれないし。まだお風呂も入ってないのに。寝かしつけた後家事やったりしてるの知ってる癖に。
大したことじゃないのに、すんごくイライラがとまりません。
仕事してるとそんなに自由時間あっていいね…
逆に私が、子ども泣かせながら好きなもの食べたりしてたらダメだって言われるだろうに。同じ親なのに同列じゃないって実感させられます。
寝かしつけた後しか私の自由な時間ないけど、そこも家のことやってるのに。結局自分の時間なんてない。
子どもは最近2〜3時間で起きちゃうのも全部ひとりで対応してるからずーっと寝不足。隣でぐーぐー寝ててこんなに泣いてるのに起きる気配もない。
私もぐーぐー寝たいよ…たまには起きてきて何かしようか?とか言ってよ…あなたも仕事で疲れてるけど、私もずっと寝不足で疲れてるよ…

コメント

せーたん

毎日の家事育児お疲れ様ですm(__)m

ほんと男性ってズルいですよね💔
俺は仕事で疲れてるっていいますけど、家事育児してる嫁だって楽しているワケじゃないし疲れてますよね😭

旦那は仕事から帰ってきたらオフモードになれるからいいですけど、こっちは24時間勤務状態ですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ずるいですよね…うちは理解しようとしてくれてるのかわかりませんが、キレるとしゅんとしてしまうので言うのも気を遣います💦
    ふたり息子がいるみたいとはよく言ったもので笑
    オフなんてないですよね!それをわかってほしいんです。産まれる前から産まれたらもう自分の時間なんてなくなるからね!って言ってたのに、結局それは私だけか…って感じです。

• 10月31日
  • せーたん

せーたん

うちはどんだけ言っても「仕方ない」の一言で片付けられます😩

男は自分の時間あって本当にうらやましー!!!!

たまには夜中の対応の一つでもしてほしいものです!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

仕方ないってずるい😭
    こっちが仕方ないって言って何もしないのは許されないのに💦
    もーほんとに諦めるしかないですね…

• 11月1日
  • せーたん

せーたん

私はもう旦那に対しては365日24時間ずっと働いててほしいと思ってます(笑)

家にいても何もしないし、むしろアレしてコレしてと仕事増やしてくるだけですし、しまいには相手してくれないと言ってくるので🌀

かといって遊びにいかれると腹がたつので仕事しててほしいです🤣

• 11月1日
るんるん

お疲れ様です
居ないより居た方がいいのが旦那です^_^
居ないよりはいい程度のレベルに調教するしかないです(@_@)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    調教したいです…してきたつもりですが最近は言うとしゅんとするし変な空気になるので気を遣います💦

• 10月31日
  • るんるん

るんるん

うちの旦那は夜泣きに対応したことは一度もないです
    娘が泣き出すと私じゃないとダメっていうのもあるけど、それを理由に全くノータッチでもうすぐ2歳です^_^寝不足にも慣れました(笑)

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

うちも、泣き出したら私でないと大抵ダメなので起きてもほぼやることないですが…姿勢だけでも!と思うときあります笑
    慣れですね!ありがとうございます!

• 11月1日
いしちゃん

お疲れ様です!!
同じくです😂私も3歳1歳の子供がいますが旦那は家事も出来ない寝かしつけも出来ない、皿洗いすらできません💦
共感しか出来ませんが、手がかかるのも今のうちだけ、、、と頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんと何なんでしょうねー…家事はやって!って言ってやるもんでもないと思うのですが🤔やらなかったら誰もやらないのに笑
    すごく私のイライラを刺激するのが上手いです笑
    がんばります💦がんばりましょう💦

• 10月31日