※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
子育て・グッズ

コンビの鼻吸い器とメルシーポットで迷っています。機能性でどちらがいいでしょうか?使ったことがある方の意見を教えてください。旦那は良いものを買いたいと言っています。

写真のコンビの鼻吸い器とメルシーポットの2種類で迷ってます💦

メルシーポットを購入予定でしたが、
コンビの電動鼻水吸引器の方が値段が高いので機能的にいいのか!?
と迷いが出てきてしまって😅
どちらが機能性いいと思いますか?

使った事ある方教えていただきたいです‼️😖

旦那が金額は多少高いくらいなら、内容がより良いものを購入したいと言っていまして😅

コメント

りんか

しゅんって鼻をしゅめるようになるまでは大活躍しました🌼

ぬぴ

小児科の看護師してます☺︎︎
私はメルシーポットつかってます。
特に問題なく不自由なく使えてます( ˊᵕˋ )
パッと見の違いですがコンビのやつは吸引圧を変えられるから少しお値段が高いのかなって思います。
結局のところ吸引圧が低いと鼻水をしっかり吸えないので、メルシーポットでもいいと思いますね☺︎︎

メルシーポットは新しい物が出て買いやすいように値段を下げていると聞きました。メルシーポットしか使ってませんが、メルシーポットは先端が細くなっている物を買えば月齢が低いうちも鼻に入れやすいかなと思います。
コンビは吸引圧を変えられて、収納も出来る所が良いけど、鼻に入れにくくて月齢が低いうちは使えなかったと聞いたことがあります。
どちらも新しく発売されたので新しい物を両方使った人はあまり居ないかなと思います😣家ではメルシーポットを買いました。

©️

私もメルシーポット使ってます!
強さ変えられなくて全然いいですよー☺︎
メルシーポットの強さで充分鼻水吸えてます⭐︎
ちなみに、生後1ヶ月から使ってます!
吸った水の中に派な水の塊が浮いてて、あ〜とれたな〜って感じます。

ゆぴ

メルシーポットですが、めっちゃとれます!買ってよかった☺✨
先端のノズルが取れやすく、一度なくしてネットで購入しましたが、それ以外は満足です(^^)

もち丸

皆さまありがとうございます‼️
まとめてのお礼ですみません(><)

メルシーポット買うことに決めました💖😍
ありがとうございました💕