※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

2歳の息子が白ご飯しか食べず、栄養が心配。おかずを食べない悩みについて相談あります。

現在2歳の息子がいます。1歳半頃からおかずを全く食べなくなり、白ご飯にふりかけしか食べません。時々ほぐした魚を食べてくれます。お菓子・果物・ヨーグルトなどは食べます。お菓子や甘いものは出来るだけ食べさせていませんし、あげるときは時間を決めてあげています。
保育園でも全然食べません。ひどいときはバナナ半分で終わりです。いろんな工夫をしたり、ごまかして食べさせたりもしましたが すぐに口から出します。見た目で判断してしまうので、口に入れることもせず嫌がります。
朝昼晩 毎日白ご飯が何ヶ月も続いて さすがに栄養面が心配です。

コメント

うちも同じです!
私は果物、ヨーグルト食べてるならいいんじゃないかと勝手に思ってます(笑)野菜、お肉なども必要ですが、食べないよりか食べてるので、今はヨシとしておこうと割りきってしまっています😅

• mtk

mtk

回答ありがとうございます。少し安心?ほっとしました😭自分だけじゃないんだと。私もあまり考えすぎず、割り切っていこうと思います❗️

• 10月30日
♡♡♡ 🌹

息子も一時期そうでした😭
ふりかけご飯か
味噌汁が好きで
味噌汁にご飯を入れたり…😨

• mtk

mtk

回答ありがとうございます。うちの息子も以前は お味噌汁が好きで ご飯とお味噌汁のみでした!いつか食べてくれる日がくるのを長い目で待とうと思います☺️

• 10月30日
☆ぴかりん☆

うちの子も同じです🤣
朝は、バナナとゼリーしか食べてくれなくなりました。
保育園ではしっかり食べてるみたいです💦
夜ご飯になると、ご飯(納豆、ゆかりご飯、ケチャップライス)汁物(具は食べず)おかずは、皿ごとひっくり返してほとんど食べてくれません😭
麺類は好きなので食べてくれます。
予防接種の時に、食事面で相談したところ三食のうちに一食食べてくれてたら大丈夫と言われました😂

• mtk

mtk

回答ありがとうございます。うちの子もせめて保育園ではしっかり食べて欲しいです😭同じく麺類は大好きです。私も様子を見て また相談してみようと思います☺️

• 10月31日