※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

最近尿漏れが気になり、くしゃみで尿漏れすることが多い。高位破水かなと心配。匂いはアンモニア臭くない。高位破水の可能性はある?2.3時間経過後も出血感じない。

少し汚い話なのですが、ここ最近尿漏れが気になります🤭笑
くしゃみするとき割と尿漏れすることが多くて、これって妊婦あるあるですか?
今日もくしゃみをしたら、いつもより多く出て高位破水かなとか一瞬考えてしまいました。
お腹の張りも特になく、胎動もしっかりあります。
出てすぐトイレに駆け込み匂いを嗅いだところ特にアンモニア臭っぽい匂いはしなかったんです…。

くしゃみをして高位破水とか可能性ありますかね?
さっき出てから2.3時間経っていますがそれからは特に何か出てる感じもないです。

コメント

(19)

尿漏れよくあります!
わたしも後期つわりで吐いてた時にちょろっと出て心配で病院電話して見てもらったら尿漏れでした!
心配ならすぐ電話して!破水だったら大変だし恥ずかしくないから!って言われましたよ
心配であれば電話で聞いてみてもいいと思います!

  • はな

    はな

    やっぱりよくあることなんですね😅
    そうですね🤔 病院に聞いた方が安心ですよね!

    • 10月30日
New mam

尿漏れはあるあるだと思います。
私もくしゃみや咳でしょっちゅうです😅
臭いはどうでしょう?
長男が破水からお産になったのですが、破水ですと生臭いというか、変な話精液のような臭いがします。
チョロチョロ続いたり、心配であれば受診をおすすめします💦

  • はな

    はな

    やっぱりあるあるなんですね😅笑
    匂いはすぐに嗅いだからか、特に匂いは無く感じました。 それから気にしているのですが、出ている感じも今のところないです!
    そうですね、何かあったら怖いので病院に聞いてみたいと思います!

    • 10月30日
ゆき

くしゃみで尿漏れあるあるです!
毎日ナプキン何回も替えてます😭

  • はな

    はな

    私だけじゃなくて良かったです!笑
    ですよね! 初めて尿漏れなんてしたのでなんかショックでした😭笑

    • 10月30日
なつき

尿漏れは筋肉の緩みでよく怒ることです💦
ストレッチや骨盤ベルト等で改善されると思いますよ😊

破水は自分の意思で止められないし、出続けるので、くしゃみした時だけなら尿漏れだと思います😅

  • はな

    はな

    ストレッチなどで改善されるのですね! 体調をみてやってみたいと思います☺️
    そうですよね、今のところくしゃみした時だけしか出た感じがしないので…😅

    • 10月30日
julie

妊娠あるあるですよ!
産後もあります😅
破水かもと気になるのであれば病院へ電話して指示を仰ぐといいかもしれませんね✨

  • はな

    はな

    産後もあるんですか😳 筋肉が衰えてしまっているからなんですかね🤔
    そうですね、万が一破水だったら怖いので病院に聞いてみます!

    • 10月30日
かんな

私も尿漏れあります(笑)
特に尿意がないときのくしゃみでも尿漏れがあってびっくりしました!

  • はな

    はな

    やっぱりありますよね!笑
    そうですそうです!😂尿意が全くないのにくしゃみをしたら出てほんとびっくりしますよね😅

    • 10月30日
ゆんゆん

尿もれ専用のナプキンがあるので、それを使うのがいいと思いますよ!