※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

初めての妊娠で、NTが3.8mmと診断されました。羊水検査を避けたいが、不安です。NTについてご指摘された方、その後はどうでしょうか?

NTについてご指摘された方いらっしゃいますか?その後はどうですか?

もちろん、羊水検査をすれば分かるって言われてしまうのも分かっているのですが、子どもの可能性を信じたい(NTが無くなること)んです(;_;)
24歳 初妊娠 9w6d 3.8mmと診断されました。
気にしないようにしたいのですが、気になって仕方がありません‥。

コメント

こめとん☆mmksrs

私は26歳です(*^o^*)
1人目は何もなかったですが、2人目はNTありました!11週で2.4㎜でしたが明らかに分かったので色々調べ不安に陥っていました(u_u)
初期に卵黄嚢が大きく、調べた時もダウン症の子に多いとあり気になっていたこともあって。。。
検査はしなかったのでNTは消えましたが産まれるまで不安でした。

生まれてきたらとーっても元気で健康な子供でした(*^o^*)
不安であるようなら検査してもしものときどうしたいかということも確り話し合ったうえで旦那さんと医師と相談して検査受けてもいいと思います!羊水検査の前に採血からだと思いますよ。

何もないといいですね(u_u)✨

プーちゃま

私は26歳初産婦です。12週の頃、NT指摘され妊婦検診とは別にエコーのみ再検査となりました。ネット見たりしてすごく落ち込んで泣いたりしていましたが結局羊水検査などは受けずに今は31週になります。
あまり考えすぎるとせっかくのマタニティーライフがブルーになってしまい赤ちゃんにもよくないと思い、前向きにいこうと気持ちを入れ替えました!!
きっと大丈夫!
赤ちゃん元気に生まれてくること願いましょう(♡˙︶˙♡)

ぽんぽん

コメントありがとうございます。
卵黄嚢が大きいってこともあるんですね‥知りませんでした(;_;)
NTがあると早期流産も可能性があるからと言われ、もう恐怖しかありません(;_;)(;_;)
このままちゃんと育ってくれる、もう流産率がかなり低いから‥と思っていた私がバカのようです(;_;)

ぽんぽん

コメントありがとうございます。そうだったんですね‥1日ずっと仕事も休んでぼーっと風邪と戦いつつも考えてしまっていました。携帯が手放せなくなってます。
結果的にはNTは消えましたか。、(;_;)

プーちゃま

一週間後に再エコーし、2.8ミリありました(;>_<;)
でも、少なからずみんな浮腫みはあるみたいですし、きちんとNTを測定できる医師も限られているとのことだったので、赤ちゃんの生命力を信じてマタニティーライフ送っています٩(๑❛.̮❛๑)۶!!