※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

義母の言動に不満 発言が気になることが多い お祝いやサポートが不足気味 金を出さないなら口出しも控えて欲しい

義母の発言が癇に障ります

孫を見ながら息子(旦那)の時は〜だった、と息子の話ばかり
抱き癖が付くからあまり抱っこしてはいけないと言いながら自分がすぐに抱く
家事を手伝ってくれに来ても自分家の調味料と違うから味がわからないと言われる

結婚した時からお祝い無し、出産祝いも無し
ベビーグッズ自分で買ったの?と聞く割りに何も出す気はなさそうでした
旦那は俺の親ケチでごめんねと言ってきます

金を出さないなら口も出さないでください

コメント

さー(^_^)

お金出さないくせに口だけだしてきますよね。うちの義母もです😑
初孫なのに、なーんにもしてくれません!自分磨きにしかつかってないみたいです🤮
でも、旦那さんがケチでごめんねって言ってくれてるならまだいいですよ😭うちの旦那なんて、もっと子ども見せてあげてよって言うだけです😑

わかります~何もしないなら
口出してこないでほしいですよね💦
抱き癖とかいつの時代の話ですか?って感じですよね⤵️昔の育児方法押しつけてくるのもやめてほしいですよね💦

同じです!笑笑
抱っこしてたら「抱き癖付くからするな!」と義父からなぜか怒られたり
義母からは「(旦那は)こうだったのよ〜」と聞いてもない昔話始めるし
義祖母なんて「昔は出産終わった女の人は白米しか食べたらダメだった!」と謎の苦労話を語り出す...

お祝いなんて全く貰ってないですし
おめでとうすら言われてないです(笑)

ママリ

私も義母と義祖母からめっちゃ言われます😂
私の時はこうだったーとか
貴方と私は違います!って毎回思います😂
口出しするなよって感じですよね。
ストレス溜まるし😠
そう言われるともう会いたくないですよね。

抱き癖は付かないからいっぱい抱っこしていいよ!と最近はよく聞くので
義母が抱き癖が〜っていった時に旦那が抱き癖つかんよって言ったこと後悔しました。
それを聞いた義母が抱っこして離さなくなりました。。。
抱き癖付くって言われた時に
そうですよねーって言っておいて
抱っこした時に抱き癖付くので置いてくださいって言えるようにしておけばよかったです😅
これから出産される方に是非お知らせしたいです😱笑

お金出さないけど、口は出す最悪ですね😑🔔

出産前に色々準備してて、実家がベビー布団買ってくれる事を話したら、何かいるのもあったら言ってね、お金出すから‥と義母から言われたけど‥。義実家からは出産祝いもなく‥。私の実家からは出産祝いと泊まりに来た時用にベビー布団をまた別で買ってくれました。
義実家に泊まりに行く時は、ベビー布団持参で行ってましたが面倒なのでとりあえずお昼寝マット買って置いてあります。これから掛布団もいるし、どうしょうかと思ってます🤔
義実家でお食い初めを簡単にやってもらったけど、鯛が主役だけあれば良いのに義両親、私達夫婦の分まで用意してありビックリしました。しかも、結構な大きさでした💦鯛人数分用意する位なら、義実家用にベビー布団用意してくれたら良いのに😤って思います😑

むな

あーわかるわかる!!!!
まさにうちと一緒です!笑