※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
子育て・グッズ

産後ダイエットについて、14キロ太りましたが、夜のアイスが原因で戻せず、さらに2キロ増えました。1ヶ月半の赤ちゃんがいてウォーキングが不安です。同じ月齢のママはウォーキングしていますか?ベビーカーと抱っこ紐、どちらが負担が少ないでしょうか?

産後ダイエットについて皆さんしていることは何ですか?
14キロ太り、あと3キロが戻せなくてしかも最近2キロ太りました(>_<)原因はほぼ毎日夜のアイスがやめれないことだと思います💦
娘はまだ1ヶ月半なのでウォーキング30分行きたくても負担にならないか不安で行けずにいます
月齢低い子のママさんウォーキングされたりしてますか?
ベビーカーか抱っこ紐もどちらが今の時期負担にならないか悩んでいます。。

コメント

まこ

私も産後あと3、4キロ全然痩せません!!
母乳なので食事、間食も多いから仕方ないのですが、行ける時お昼にベビーカーで散歩行ってます!

授乳間隔空けたいってのもあったので1、2時間くらいゆっくり歩いてます!

ウチは既に7キロくらいあるので抱っこ紐は腰にも肩にもくるし、長く歩けないのでベビーカーです!

• ぷぅさん

ぷぅさん

あと3キロの壁がデカイですよね!
    ベビーカーで歩かれてるんですね✨
    わたしもウォーキング行かなきゃです!

• 10月30日
アヤ

整体師です。まだ産後1ヶ月半でしたら心配しなくて良いと思います!わたしも産後しばらく赤ちゃん寝かしつけたら甘いものでリラックスタイムしてましたー💦いまは夜間授乳も頻繁でしょうから、それもあまり心配されなくて良いと思いますよ。
ウォーキングなどされるなら産後2ヶ月くらいからが良いかと思います。
それよりも骨盤を整えたり、少しずつストレッチをしたりして筋力を取り戻していく方が効果があると思いますよ。
外へ出られる場合、赤ちゃんはまだ首すわり前でしょうから抱っこ紐が良いです!ママの体にとってはやはりベビーカーですが、、なので、外出は短めに、産後ダイエットは自宅でできることから、がおススメです。
産後ダイエットも、動けるようになってきてからでいいんですよ。
骨盤を整えるのは、骨盤ベルトをしっかり巻いて、左右腰回しをするだけでも効果がありますよー。できれば施術を受けた方が良いですが!

• ぷぅさん

ぷぅさん

完母なので運動して痩せたくて(>_<)
    2ヶ月入ってからが良いのですね!
    赤ちゃんもそのほうが負担無さそうですね!
    今は掃除したりして体力消費します笑
    ヨガもDVDあるのでやり始めようかな
    整体も通う予定なんですが、産後骨盤矯正だと皆さん何回くらい目安で通われていますか?

• 10月30日
  • アヤ

アヤ

産後の骨盤を整えてから少しずつ動かれると良いと思います!
    家事も結果体力使いますよね。
    赤ちゃん抱っこしてスクワットとかも良いですよ!ヨガも良いですね。無理のない動きからやってみてください。
    完母でしたら尚更これから落ちていくと思います!
    整体は私の場合は回数は少なめ(1回から3回)でその分自宅でできるセルフ整体をたくさん教えます。一回でもかなり良くなるのですが産後のゆがみは治しやすく戻りやすくもあるので、結局自分の身体を自分でケアする意識が大事です。
    自分でできることをちゃんと教えてくれる整体師が良いですよー!

• 10月30日