※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

ママ友が昔好きだったと言われ、モヤモヤしています。どう対処すべきでしょうか?LINEでの対応は適切でしょうか?

ママ友の事です。
ちょっと説明が下手かもです💦

このママ友は旦那さんの前からの友達で、
独身時代は同じ職場でした。
私の旦那さんが、そのママ友に自分の友達を紹介し、その方とくっつき、結婚して今では家庭を築いています。

私はその数年後に旦那さんと出会い、結婚し、
おのずと、その方と付き合うようにはなりました。
(苦手なタイプなので最低限のお付き合いです)

この間、ママ友たちで飲み会があったのですが、
その人が私の旦那さんに酔ってるせいもあると思うのですが、「昔、好きだった」と、私がトイレにたって、居ない間に言ったそうです。
私が部屋に戻ると、その人は私の旦那さんの隣の席に移動していました。

後日、旦那さんに
昔好きやった!とか、言われた!と、聞いたんです🙄
…そこからなんだかモヤモヤがとれません。
ヤキモチ? もあると思うんですが、なんだか考えれば考えるほどムカムカしてきます。

皆さんならどうしますか?

昔好きやったの?て、LINE入れても大丈夫ですかね?

コメント

おとうふ

直接ラインはしないと思います…😳💦昔好きだったのか確認したところで、だからどうしてほしいってことは相手には要求しづらいので…

私が思うにプルメリアさんのモヤモヤってもしかして旦那さんの反応に対してなんじゃないかなぁと🐥💦

もしかしてまんざらでもないような感じだったとかではないですか?
私だったらもし昔自分よりも先にその人が旦那さんに好きだったって言ってたら、そっちと結婚してたの?とか考えゃいそうです😣💨

私だったらもっと「そんなこと昔言われてたって、相手にしてなかったよ」的な言葉が旦那さんから欲しくてモヤモヤしちゃうかなと思いました😫💦

全然見当違いだったらすみません💦

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

旦那さんが良くないですね…(T_T)
わざわざ言うなよって思います。
LINEしたところで、更に付き合いづらくなるので私ならドンとかまえて放置ですね笑

ぴー

わたしは昔のことは気にしないタチなのでむしろ冷やかすと思います☺️

というか、ご主人がやましい気持ちが何もないからプルメリアさんに言ってきたんでしょうし気にするまでもないと思いますが👌

ラピ

プルメリアさんに言ってしまったご主人も悪いと思いますが、そのママ友気持ち悪くないですか!?!?
トイレに行ってる隙にこそこそそんなことして…

昔好きだろうが何だろうがそれは自由ですが、結婚して子供もいる人に向かってわざわざ言うことではないし、ましてや奥さんであるプルメリアさんとも交流があるのに。

そんなことわざわざ言ってくる人とと関わりたくないです。
私なら本人に直接聞いちゃいます。

マミムメイモムシ

私ならですけど、昔のことなら別にどーでもいいし、昔好きだったのは相手の人なわけで
ご主人がその人のことを好きだったわけじゃないならそれでいいかなーと思います。

昔好きだったけど実らなかったかわいそうな人のことは放置でいいですよ(笑)